日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/06/16

こんにちは みいちゃんです

IMG_7661.jpg
この間父さん母さんはこんな所へ行ってきたんだって
おにいちゃんとピッピちゃんにはお土産がちゃんとあるんだって
いいな~


IMG_7555.jpg
しろちゃんどうかな?
気に入ってくれたかな?
このちょうちょさんはね、全然逃げないんだよ
あまりにも逃げないから、母さんは逆に心配になったよ



IMG_7446.jpg
ピッピちゃん
これはね、いつもしろさんがお世話になっているピッピちゃんに似合うかなって選んだよ

IMG_7437.jpg

IMG_7461.jpg



しろさん
これは新し猫の気持ちの附録
しろさんがいたら、一番に入ってくれただろうね
ここにかくれてるのだ~れだ(^-^)
IMG_7627.jpg

しろにはちょっと簡単すぎて面白くないにゃ!
IMGP1381.jpg

そうそうしろさん
しろさんの大好きなお散歩コースに紫陽花が咲き始めたよ
これはね、お散歩コースから大母さんが積んできてお家に活けた紫陽花
IMG_7632.jpg



2017/06/09

やさしいみいちゃん

こんにちは。みいちゃんです
IMG_7360.jpg


今日はいきなりお兄ちゃんにプレゼントだって
(他にいい写真がなかったんだよね。きっと)
IMG_7344.jpg


この場所はしろさんのお気に入りの場所の一つ
今もしろさんがいるような・・・
いや、居てくれたらな・・・
IMG_7354.jpg

この窓からはこのお花がみえるんだよね
しろさん。
使用_7289


母さん駄目だね、直ぐに暗くなってしまうから・・・
しろ兄ちゃん心配するよ
IMG_7420.jpg

ピッピちゃんへ
黄色い小さなバラ
ピッピちゃんに似合うと思うのです
ね、しろさん
IMG_6703.jpg


僕は今も父さん母さんの部屋で一緒だよ
IMGP1400.jpg






2017/06/02

こんにちは!みいちゃんです!(天国のしろさんへ)

IMG_7264.jpg

お兄ちゃんのお散歩コース
今はこんなかわいいお花畑になってるよ
IMG_7219.jpg

そうそう
母さんがお兄ちゃんにプレゼントのちょうちょさん撮れたって嬉しそうだったよ
しろにいちゃん、ちょうちょさん、どう?
IMG_7226.jpg

みいちゃんはね、ちょうちょうさんそんなに好きではないよ~
IMG_7311.jpg

しろちゃん
ちょうちょさんお花の蜜をちゅーちゅー吸ってるよ
IMG_7217.jpg

IMG_7234.jpg

ピッピちゃんへ
いつもしろちゃんをありがとう
わがままですが、どうぞよろしく
IMG_7235.jpg

しろちゃんへ
しろさんこれも撮ったよ
IMG_7216.jpg

2017/05/26

京都写真展と琵琶湖の水仙の花

先週の京都の続きです
内容の紹介です
T_7078.jpg
京都烏丸 元新風館での写真展
この建物は味のある古い建物で、私は大好きです(いい写真がなくてごめんなさい)

ここでは吉田亮人さんの写真展
吉田さんのおばあちゃんと吉田さんの従弟の大樹さんの日常生活の写真
ただそれだけではないのです
T_7077_2017052621463460a.jpg
幼い頃からおばあちゃんとの暮らし
おばあちゃんにとても可愛がられ、大きくなった大樹君
僕はこんなに可愛がられて育ててもらったから、今度はおばあちゃんを僕がみるよって
でも20歳そこそこで、ある日突然行方不明になり
一年後、自殺であった事がわかりました。
若い大樹くん、きっといろんな思いがあったのだと思います。
こんな内容の写真展
いろんな思いがあふれてきました・・・

みいちゃんはなんだかさみしくなりましたよ
IMG_7159_2017052621463183a.jpg

IMG_7171.jpg


父さん母さんは水仙の咲くお山に行ってたんだて
お兄ちゃんは水仙のお山に一緒にいってたんでしょ
みいちゃんも行きたいな
IMG_7163.jpg

すいせんのお花はピッピちゃんへ
暖かな色でしょピッピちゃんに似合うように思います。どうかなピッピちゃん。
IMG_7170.jpg

しろちゃんどうかな?
母さんが見つけたかなぶんさん
IMG_7164.jpg

可愛い編しろ
しろちゃん、母さんはねこうやってブログでねしろちゃんの写真を選んで、しろちゃんのお顔をいっぱいみてしろちゃんと会ってるんだよ。今日も良く寝れそうだよしろちゃん!





2017/05/19

みいちゃんのクイズです。

みいちゃんです!
今日はクイズです
母さんがこの間みいちゃん達を置いて、お出掛けしたとこはどこでしょうか?
T_7121.jpg


T_7093.jpg

T_7082.jpg



ジジには難しくってわからないにゃ~
IMG_7103.jpg

じゃーこれでお姉ちゃんわかるでしょ!
IMG_7087.jpg

T_7084.jpg


京都で開催されていた、写真展にいってきたよじじさん。
T_7077.jpg

しろも一緒に見に行ったよ
沢山歩いたから疲れたたにゃ~
FXCD0030_2017051821115408d.jpg

ピッピちゃんへ
ハルシオン
しろさんの母さんが大好きな草花
ありふれた草花
だけどかわいい花 母さんは大好き
ピッピちゃんしろさんをよろしく
IMG_7131.jpg

しろちゃんにはこのちょうちょさん
しろさんどう?どこにちょうちょさんがいるかわかるかな?

「母さん小さいけど、しろにはどこにいるかわかったよ」
T_7148.jpg