日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2018/04/30

お外はドンドン変わっていくにゃ~(そして大切なお知らせ)

お外はね、どんどん変わっていってるにゃ~
IMGP1939.jpg


この間まで、しろいタンポポがさいていたのに・・・・
IMGP2017.jpg
今はしろいわたげ

ピンクのかわいいお花(ハルシオン)
IMGP2018.jpg

しろいマーガレット
IMGP2021.jpg

どんどんお外は変わっているにゃ~
IMGP1906.jpg

今日は悲しいお知らせがあります。
私の大好きなブログ招き猫しろちゃんのしろちゃんが4月25日夕方亡くなりました。

家のしろさんと同じで、お外で生まれたしろちゃん。
ある日しろちゃんママのもとへ
自分でママ探し出し、ママを決めたしろちゃん

私は大切なしろさんを亡くし毎日悲しい日々の中
ある日「招き猫しろちゃん」と出会いました。
ママ大好きの甘えたなしろちゃん
しろちゃんママもしろちゃんをそれはもうかわいがっておられました。

私自身は、しろさん(家のしろさん)としろちゃん(招き猫しろちゃん)とが重なり
「招き猫しろちゃん」のしろちゃんの大ファンになりました。
ここ数年病気がちのしろちゃんを応援しておりました。
そして「招き猫しろちゃん」のしろちゃんのママkakoboxさんの
しろちゃんへの思い等全てを含めて
「招き猫しろちゃん」のブログのファンでした。
そのしろちゃんが4月25日夕方
亡くなりました。
ご冥福をお祈り申し上げたいと思います。





コメント

非公開コメント

おはようございます。

 タンポポが綿毛になり、ハルシオンがきれいな花を付け季節は変わっているようです。
 しろちゃんが4月25日夕方亡くなったとのこと、悲しい知らせです。生きとし生けるもの、必ず別れが訪れますが本当に悲しいものです。今頃しろさんと空で仲良くしていることでしょう。

No title

我が家の駐車場でもタンポポの綿毛がいっぱいです。種に羽をつけて飛ばすなんてかわいいですよね。誰が考えたのかしら。神様かしら。風に乗って飛んでいく綿毛を見るとほほえましくなります。
4月28に我が家のもどきの一周忌が過ぎたところです。あの日のことを思い出し、一年が過ぎても本当に辛かったです。できればもう経験したくないことですけど、今いる子たちもちゃんと見送ってやらなくてはなりません。
しろちゃんママもさぞかしお辛いことと思います。しろちゃんとの楽しかった日々を胸に、少しずつお元気になられますように。

inkyoさんへ

inkyoさんがおっしゃるように
必ず別れは訪れるので
辛いですね。
しろさんとしろちゃんそしてピッピお姉ちゃん
仲良く楽しく過ごしているといいなぁと思います。

こまちょんたさんへ

こまちょんたさん
タンポポの綿毛で
種ねを飛ばす
なんだかいいですね。

こまちょんたさんのお家のもどきちゃん
1周忌だったのですね。
辛かったですね。


家もジジさんやみいちゃんも
いつかそういう日がやってきます。
考えると寂しくなりますね。