日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2018/01/28

大阪のイルミネーション2にゃ~

本日はみいちゃんが大阪の夜をご案内しますにゃ~
IMGP1584.jpg

しかし寒かったでしょうにゃ~

蛍みたいにゃ~
IMGP1397.jpg

いろんな色があってきれいだにゃ~
IMGP1395.jpg
みいちゃんこれ好き!

前回ジジねぇちゃんがご案内した、イタリアンのお店
IMGP1378.jpg
母さんよっぽどお腹空いてたにゃ~しつこくまだ撮ってるにゃ~

梅田の御堂筋ってとこにゃんだって
IMGP1386.jpg
みいちゃんが行ったら迷子ににゃりそうだにゃ~

コメント

非公開コメント

 おはようございます。

 みいちゃんの可愛らしい横顔と、梅田のイルミネーションがぴったりです。梅田はもう40年くらい前、大阪で働いていた友人と会ったのが最後でした。すっかり変わったことと思います。

No title

冬の夜にはイルミネーションがぴったりですね。本当にきれい!
梅田は学生時代はよく行ったけど、その度に様子が変わっててまるで迷路のようでした。
今行ったら、きっと浦島花子もいいところだわ( ´艸`)
ジジさん、みいちゃん、ご案内ありがとう♡
お母さんと一緒においしいものをいっぱい食べてね。
でもふたりにはイタリアンのお店はちょっと無理かな?

No title

日曜日に難波の高島屋まで行ってきましたが、ほとんど地下移動だったので地上を見てない(;゚Д゚)
昼間だったから出ても何も無かったかな?(*´艸`)

イルミネーションって見るとかなりテンション上がりますよねぇヾ(*´∀`*)ノ
私は大好きです★

梅田の空中庭園の所のイルミネーションはかな~り昔に行ったことがありますが綺麗でしたよぅ(*´∀`*)

ジジさんもみいさんも上手に案内してお留守番もして偉いねぇ(*´ω`*)

inkyoさんへ

お返事が遅くなりすみません。
40年前に大阪に来られたのが最後との事で、
きっと変わりすぎてちっともわからいと思います。
私達も今の梅田の変わりようには、
ちょっとついていけてません・・・。
それだけ、すごいスピードで梅田は変化しています。

こまちょんたさんへ

そうですよね、イルミネーションはやっぱり冬ですよね。
こまちょんたさん、梅田は今ものすごいスピードで変化してるんですよ。
私は仕事でちょこちょこ行きますが、同じ場所ばかりなので
ちょっと違う場所に行くと、最近は迷子になりそうです。
みいちゃんもジジさんもイタリアンより
チュ~ルがいいにゃん!って言うと思います(^.^)
でも父さん母さんと一緒ならイタリアンもいいかにゃ~って
言うかもしれません^_^

きなこままちゃんへ

イルミネーション
去年末に初めて見に行ったのです。
その何年か前は、神戸のルミナリエに行ったのですが
あまりの人の多さに嫌になってしまいました。
で、年末の30日に大掃除してから夜出かけました。
でもあまりの美しさにつかれも吹っ飛びましたよ。
梅田と難波あたり以外は人もまばらで
楽しめましたよ。
みいちゃんもジジさんも上手案内なんて~私がうれしくなってしまいます。
お留守番は母がいてくれるのでジジさんは安心
ジジさんは私の母が大好きなんです。
みいちゃんもなんとか大丈夫のですが、遅くなると
やはりだめ見たいですね。
さみしがります。
みいちゃんは父さん母さん子なんです。
出来るだけ早く帰るように心がけてはいます
最近は近場しか出かけないようにしていますが
母とみいちゃんに無理を言って
年1回だけ、1泊で和歌山に行かせてもらています(^^;