日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/11/11

みいちゃんのお手入れその1

みいこさん、ブラッシしますよ~
IMGP0084.jpg

ハーイ⤵
IMGP0096.jpg
あまり乗り気でない?  

あれ~~そうでもないね~
IMGP0098.jpg

気持ちいいにゃ~
IMGP0113.jpg
次回もみいちゃんのお手入れの様子です。
もし良かったら、みてやってくださいね。

コメント

非公開コメント

 おはようございます。

 みいちゃん、気持ちよさそうにブラッシングしてもらっています。寒くなると抜け毛も少なくなりますが手入れは欠かせませんね。

inkyoさんへ

おはようございます。
みいちゃんはブラッシングがもう嫌になったら、手を噛んできます^ - ^
わかりやすいです。
ピッピちゃんはブラッシング好きでしたか?

No title

みいちゃん、お利口さん♪
ブラッシングが好きなんですね。
気持ち良さそう〜

みいちゃん、長毛さんやから、ブラッシングはかかせませんよね。

にゃーごもまめたんもブラッシングすると
遊んでもらってると勘違いして遊び出すから
なかなか最後までブラッシングをさせてもらえないんですよ (#^.^#)

 おはようございます。

 ピッピも余りしつこくやると怒って手を噛んだり引っ掻いたりしました。

No title

長毛さんは毛玉と抜け毛が大変ですよね。
うちも鈴娘のブラッシングが大変でした。
でもお手入れ大好き♡にゃんこだったので、真っ先にお手入れスペースを陣取っていました。ライバルがたくさんいたのでね(*^^*)
ファーミネーターっていうのでゴシゴシやってたら驚くほどゴソーッと抜けるんです。
我が家はみんなお手入れ大好きだったので、際限なくゴシゴシやってたら、
もどきなんて抜きすぎてしまって超薄毛になってしまってました。
それからは注意しながらやってます。

inkyoさんへ

そうでしたか(^-^)
ピッピちゃんもみいちゃんも同じですね。
お返事ありがとうございました。

oharumamaさんへ

みいちゃん、ブラッシ好きなのかどうなか良くわからないですが、
ブラッシを持って床だったりをトントンすると
こちらへやってきます。
ロン毛のみいちゃんは
ブラッシを怠ると、毛玉が出来ます(~_~;)

にゃーご君まめたんちゃん
ブラッシングを遊んでもらえるのと思うのですね。
勘違いしたお2人をブラッシングし続けるのは
なかなか難しそうですね。

季節の変わり目は
ロン毛の子でなくても
ごっそりとれますね。
しろさんもいっぱい毛を貯めてあります。
いつかその毛で小さなぬいぐるみを作ろうと思っています。

こまちょんたさんへ

ちょっと油断したら毛玉大変です!
私たちが仕事に行ってる間に、母がみいちゃんのお昼寝を見計らって
毛玉をカットしてくれています。

鈴娘ちゃん(かわいい名前ですよね~)
ブラッシング好きなんですね。
助かりますよね。
こまちょんたさんのブラッシングの仕方が上手なのですよね。
だから行列が出来るブラッシング屋さんみたいな感じ(^-^)
何かコツが有るのでしょうかね。

ファーミネーター
いいのですか?
買おうかどうしようか迷っていたとこなんです!
いいですか?
ごっそり取れますか~
やりすぎると薄毛になってしまうって言う情報もとっても貴重な情報です!

貴重な情報ありがとうございました!
今度買ってみます。

No title

みいちゃん長毛さんだから母さんにしっかり
お手入れしてもらってずっとずっと元気に
いられますね(*^-^*)

うちは3にゃんともブラッシングがあまり
好きではないので困ってます。
寝ている間にこっそりとしています・・・(バレバレだけど)

ゆりっぺさんへ

ジジさんも私の母に毎朝マッサージとブラシングをしてもらってます。

ブラッシングもひょっとした慣れなんでしょうか
少しずつ
誰か一人をブラッシング好きにさせて
他の子が、にゃににゃにそんなに楽しいにゃか~?って
みんなブラッシングしてもらいたがるような
夢のような話・・・
そんな上手くいかないかな⤵