日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/11/09

お兄ちゃんのお参り

みいちゃんそう言えば今日はお兄ちゃんに挨拶してなかった~
IMGP0011.jpg
そうにゃそうにゃ


今からご挨拶
10 29

よ~っと
IMGP0087.jpg

おにいちゃんおはよう!
10 29 2

毎日ここでお兄ちゃんと一緒にご飯食べるんだよ~
10 29 1

ねっ!しろ兄ちゃん!
IMGP0112.jpg
この場所はしろちゃんのお骨や写真がいっぱいの場所なんです。

コメント

非公開コメント

 おはようございます。

 みいちゃん、しろさんのお骨や写真のそばで何を思うのでしょうか、元気だった頃のしろさんとの想い出に浸っているようです。

inkyoさんへ

おはようございます

みいちゃんどのように感じてるのでしょうかね。
みいちゃんは小さな頃、 まだ本当のお母さんに甘えたい盛りに、はぐれたのか、おいていかれたのか、捨てられたのか、それは定かでないのですが、osudanukiさんに雨の中道路の真ん中でさまよっているとこを、保護されました。
なので我が家に来てみんなと仲良くなった頃、しろさんの後を追って歩いていました。
そしてしろさんが病気になり弱り切った姿を
ジジさんやみいちゃんに見られたくないだろうと、私の勝手な判断で、亡くなるまで、しろさんの寝ている部屋に入れませんでした。
今思うとこれってどうだったんだろう・・・
って。
これでよかったんだろうか・・・って
いまだにイジイジ考える時があります。

No title

我が家もさくちゃんのお骨や写真スペースがあります(´∀`*)
元々は何も無かった場所でさくちゃんが気に入ってた場所に棚を置いていつでもその場所に戻れるようにしてますヽ( ´ ▽ ` )ノ

しろさんもさくちゃんも帰る場所がちゃんとあるから
安心していつでも帰ってきて欲しいですねぇ♪

きなこママさんへ

そうですよね
帰ってきてずーといてほしいです。
いえ、何時も私とお仕事に同行してくれてると思うようにしています。
仕事でピンチな時も、しろさんが入ったペンダントを握りしめます。
そしたら気が楽になるんです^ - ^

No title

素敵なしろちゃんスペース☆
お写真いっぱいでにぎやかでしろちゃんも
ぜ~~んぜん寂しくないね(^O^)
みいちゃんも毎日ここでごはんを~?
最後のお写真のみいちゃん良いお顔です(*^-^*)

昨日は変な事を聞いてしまってごめんなさいm(__)m
もう大丈夫です♪
mesudanukiさんいつもありがとうございます。

No title

うちも小町がお骨や写真のスペースに上ります。
でも骨壺が5つもあって狭いで、なかなかゆっくりできないみたいです(-_-;)
最近は、窓辺に吊るしてあるサンキャッチャーに日が差して、このスペースに虹がかかってとても素敵なんですよ♪
虹の橋で待っててくれるのかな・・・なんて、思ってしまいます。

みいちゃんはしろさんと何かお話ししてるのでしょうか。
突然いなくなって一体どうしたの?いつ帰ってくるの?って、尋ねてるのかもしれませんね。

ゆりっぺさんへ

何にも変な事聞かれてませんよ(^-^)
もっと説明出来たらよかったのですが・・・
ゆりっぺさんごめんなさいね。
でもゆりっぺさんの頑張り
本当に頭が下がる思いなんですよ
何か力になれたらなって思いますよ。

こまちょんたさんへ

> こまちょんたさんのお家には5つもの骨壺があるのですか・・・
それだけ悲しいお別れをしてきた事になるのですものね。

虹の橋
私もね、しろさんが虹の橋で待っていてくれるのかな~って思うと
こんな罰当たりな事言っては駄目なんですけれど
死ぬ時もしろさんに会えるって思えば少しは楽かな?なんて思う事がありますよ(^-^)

みいちゃん
そうですね、お兄ちゃんどこ行ったの?って
そうそう
しろさんが元気だったころ
ブラッシして取れた毛をためてありますが
先日その毛を出してきて
しろさんの毛だ・・・と物思いにふけていると
みいちゃんがやってきて
クンクン
なんか不思議そうな顔してましたよ。
そのうちしろさんの毛で
ぬいぐるを作りたいと思っています
いつになることやら・・・
でもしろさんの毛を残しておいて
私はよかったなって思います