日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/11/03

大阪の公園のねこちゃん

osudanukiさんが野鳥さんの撮影へ行くとき、同行してランニグをしている時に出会ったねこちゃんです。
IMG_9104.jpg
この公園は家からは少し離れていますので度々訪れる事はできません。

だれだろ~
IMG_9131.jpg
僕の事知っているにゃ?

かわいいな
IMG_9105.jpg

しばらく声を掛けていたら・・・
IMG_9169.jpg
私の足元に来てくれました。ランニングシューズを枕にしてくれました。
公園の仲良しになった猫ちゃんの紹介をさせてもらいました。

コメント

非公開コメント

 おはようございます。

 大阪のにゃんこ、猫好きな人は分かるようです。楽しい一時が過ごせましたね。

No title

素晴らしい~~~
mesudanukiさんランニングされているんですね~
私もランニングしたいと思っているけれど
なかなか実行できません(≧◇≦)

大阪城もたくさん猫がいるみたいだけど
みんな幸せだといいな。。。

No title

かわいい猫ちゃんですね。
ごはんをいっぱいもらってるのか、ころころしてるし、
かわいがってもらってるのか、人懐こい子なんですね。よかった!!
お外の猫ちゃんたちはそれなりに大変でしょうけど、
幸せに過ごしてほしいです。


inkyoさんへ

気持ちが伝わったように思って
嬉しかったです。
inkyoさんもいつも猫ちゃんに好かれてますね^ - ^
猫ちゃん、ちゃんとわかるんですよね

ゆりっぺさんへ

そうなんです
結婚するまではマラソンが趣味だったのですよ。
結婚してosudanukiさんについて、登山を始めて、今また公園に行く機会が増えて、
なら走ろうと思って、機会があれば走っています。
大阪城公園のねこちゃんはあまり私はよく知らないのですが、きっと猫ちゃん住んでいると思います。
どうでしょうか、幸せとまでいかなくとも
なんとか平和に過ごしてくれてると、いいなぁ。
この写真の公園は枚方の方なんです。
もう京都に近いところで、ここはにゃおぐらふぁーさんのしろちゃんやしまちゃんゆきちゃんが住んでる公園のように、ねこちゃんに優しい公園のようです。

今度大阪城の方も見てみたいです。

こまちょんたさんへ

ここの公園の猫ちゃんはみんな穏やかです。
でもこの子はどうも甘えたのようで、お家
に住んでいたら、さぞお家の人に甘えるだろうな~って思います。
この甘えたぶりを見てると、しろさんを思い出しました。
この子と会って、帰り際がさみしいなって思ってたら、
それが顔にでているのか、それからすぐに
奥の人が入れないところへ入って行きました。
この現象は東京のにゃおぐらふぁーさんの
所の公園のしろちゃんに会いに行った時も、
私がそろそろ帰らなくてはならない・・・悲しいな・・・って思っていたら、しろちゃんから自然に離れて、私が帰りやすいように、してくれたのです。
私はねこちゃんはひょっとしたら、人間よりもずっとずっと優しいのかなって?思います。
こまちょんたさんはどうおもわれますか(^-^)

おはようございます。

公園の猫さんが、スリスリしてくれると嬉しいですよね(#^.^#)

楽しみが増えましたね( ◠‿◠ )

寒い季節の猫を見ると非常に辛いですが・・・。

最近寒くなってきたので、外猫さんがちらほら顔を見せてくれるようになりました(*^^)v

Miyuさんへ

公園の猫ちゃんはこれからも大変な季節です
私は公園の猫ちゃんに何をしてあげられるって事はないのですが
出来る限り優しく接します。
みんながねこちゃんに優しく接すれば、
不幸な猫ちゃんも少し幸せな気持ちなれるような気がします。
ジジさんも公園出身ですが、ジジさんは今は幸せなんじゃないかなって思います。
みいちゃんなんかも今生きている事がosudanuki父さんに雨の中道路の真ん中で保護され
奇跡であるように思います。
この公園の子もちょっとしたタイミングや縁でニャン生が変わりますよね。
でもそのちょっとしたタイミングで左右されなくてもいいにゃん生が歩めたら
いいのにな~って思います。
Miyuさんのお家に訪れるねこちゃもMiyuさんに声を掛けてもらうだけで
ちょっと幸せな気分になれたり、大いに幸せになれたりするんですよね。
ご近所の冷たい視線があったりで大変ですよね。
でもやさしいにゃんこハウス
なんとか継続をお願いしたいものです・・・。