日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/10/22

最近のみいこちゃんとジジさんで~す

あったかいにゃ~
IMGP9764.jpg



あれれ~ごめんねジジさん
お顔がどこかわからないね~(ジジさん:母さん写真へたくそなにゃ~)
IMGP9790.jpg
冬になるとこの場所がジジさんお気に入り
ジジさん幸せそうだね。(顔は見えないけれど、きっとそうに違いない!(^^)!)

みいちゃんは午前中はこのピンクのおこたで眠ります。
IMGP9788.jpg
お外の猫ちゃんはこれから寒いんだよ、みいちゃんもosudanuki父さんに連れ帰ってもらわなければ、今頃寒い寒いって泣いてたんだろうな・・・
少しでもそんな子達が住みやすくなるようしたいね。

コメント

非公開コメント

No title

じじさんもみいちゃんも本当に良かったね♪
しろさん、じじさん、みいちゃんを幸せにしてくださって
ありがとうございます。

お腹いっぱい食べられて温かいお部屋と優しい手がある。
とてもありがたい事です。

お外の子はこれからの寒い季節もかわいそうですし、
雨が降り続いてる今のこの状況も・・・・涙


No title

みいちゃん、あったかいおこたを出してもらってよかったね♪
ジジさんは、お顔どこかな~~(笑) 黒猫ちゃんの写真は難しいですよね。

この寒さと雨の中、お腹空かして震えてる子たちがたくさんいると思います。
そんな子たちが一匹もいなくなる世の中が一日でも早く訪れますように。
そんなことを真剣に考えてくれる政党はないのでしょうかね。小池さんが「ペットの殺処分ゼロ」を公約に掲げてはいたけど。

 こんにちは。

 今日のような冷たい雨降りの日はジジさんもぐっすり、みいちゃんもosudanuki父さんに連れ帰ってもらい、今は幸せです。

ゆりっぺさんへ

ゆりっぺさんだって
みるきぃさん・ごまさん・華ちゃんを保護して、しかもあんなに大切にしてくれて
みるきぃさん・ごまさん・華ちゃんの代わりにお礼をいいます!
みるきいさんもごまさんも・華ちゃんもゆりっぺさんの事が世界で一番好きだとおもいますよ。
特にみるきぃさんはゆりっぺさん命でしょう~
かわいいね。
でもみんな家族になれてよかった!
わたしもね、ジジさんだって目が悪くあのままであればきっと今頃はこの世にいなかったと思う。
みいさんだって、osudanukǐ父さんが雨の中みいちゃんが道路でうずくまっていた。
あのままだたと、その日にみいちゃんは亡くなっていたと思う・・・
そしてこれは公表していませんが、チロちゃんてこが少しの期間いました。
この子の話になると長くなります。またいつか機会があればお話ししますね。
簡単にお話しします。
チロちゃんは白血病の末期で、公園に捨てられていました。
その子の最後が、家で過ごしたにゃん生最後の居場所となりまいした。
あとしろさんが亡くなった直後チビちゃんって言う子がosudanukiさんの会社の倉庫でosudanukiさんに保護されました。
これもまた話せば長くなりますが、家にきて何時もの保護ねこちゃんに親切な病院へ連れて行き、色々みてもらい、
大丈夫ですと言われ帰ったその夜に亡くなりました・・・
何だったんだろうって・・・
この子にゃん生って・・・って
しろさんがなくなってすぐの保護で、しかも直ぐに亡くなるなって・・・
でも、今はもうまた縁があれば、出来るものであれば家族になってもらっても大丈夫かなって、
少しづつ思えるようになりました!

こまちょんたさんへ

みいちゃんの今お気に入りの場所です。
じじさんもちゃんとあのおこた持っているのですよなのに、使ってくれません!
クロねこちゃんの撮影
私にとっては難しいです・・・
もっと写真のお勉強もしなければ・・・と思いつつ
仕事優先、家事優先になってしまいます。

小池さん「ペットの殺処分ゼロ」を公約に掲げていたのですか・・・
勉強不足で知りませんでした。
でもなかな本当に取り組むことは難しのでしょうかね・・・。
みんなが一人一人、人間より弱い生き物に、優しくせすればいいだけなのに・・・
それが当たり前の世の中になってほしいいな~と思います!

Inkyoさんへ

そうですね
確かにみいさんもジジさんも母さんが一日お家にいてもっとうれしそうに
するはずが・・・
眠ってばかりです・・・

ジジさんもみいさんも今は幸せ!と思ってくれているといいな~と思います。

ゆりっぺさんへ補足

今日のコメントででてきました、ちろちゃんは、お家には入れませんでした。
倉庫掃除して、ちろちゃんハウスにしました。

No title

mesudanukiさん、
いつもかわいい写真を見せてくれてありがとう。
くつろいだ姿も可愛いですね(=^・^=)⌒♡

台風は大丈夫でしょうか?
どうぞ、気をつけて下さいね。

ハーモニーさんへ

雨が大変な事になっています
そちらは大丈夫ですか

いつも見てくださってありがとうございます。(=^・^=)

No title

mesudanukiさん台風は大丈夫でしたでしょうか~?
うちは大きな川の近くにお家があって(一級河川なのでわかると思いますが)
それが氾濫するとか、上流では氾濫したとかネットのニュースで見て、
サイレンが鳴り響く中、とても不安な一夜を自宅で過ごしました。

台風一過の今は晴れています(*^▽^*)
mesudanukiさんご家族様にも平穏な日々が戻っていますように・・・・。

それと、チロちゃんチビちゃんの事を話してくださってありがとうございます。
mesudanukiさんご家族さまが本当にお優しくて涙がでてきます。

病院で大丈夫だと言われても消えた命ではありますが、
mesudanukiさんは複雑な思いもおありでしょうが、
チビちゃんに暖かい優しい手を差し伸べてくださった事、
本当に感謝申し上げます(*^-^*)

ゆりっぺさんへ

昨夜はほんと不安でしたね
サイレンは鳴るは、よく聞き取れない不気味な放送、私はあの放送とサイレンが恐かったですΣ(-᷅_-᷄๑)

それと、チロちゃんも最後は、 一人ぼっちでなく、人の温もりをかんじれたかな?って
チビちゃんも同じです。
最後家で亡くなり、寂しい思いをしなくて済んだかな?だとしたら嬉しいなーとおもいます。
チビちゃんなんかはとくに、なんのために生まれてきたんだろうって、悲しくなりました。
でも、なんのためになんて言ったらかわいそうですね。
チビちゃん今度生まれてきた時は、まっすぐ私達のところにこれたらいいね

No title

こんばんは!

昨日は不安な夜を過ごされたんですね。
ジジさんとみいちゃんは怖がりませんでしたか?
災害で非難しなければならなくなった時のことを今から考えておかなければと思いますよね。
私はどんなことがあっても、にゃーごとまめたんとは離れたくないし、絶対に離れませんよー!

ジジさん、お顔は見えないけど、フカフカのお布団で幸せそうなお顔をしてると思いますよ。(#^^#)

これから寒くなるからお外の猫ちゃんのことを考えると、ホントに切なくなります。