日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/10/20

今日はジジさん

こんにちは~ジジです
フカフカの中からすみません
IMGP9754.jpg
ジジさんは小さな頃は公園で過ごしていました。鼻水や目やにで目が良く見えなかったのです。
病院で3か月入院して、お目目の膜を取ってもらいようやくなんとか見えるようになりました。
だからふいてもふいても、お目目がぐしょぐしょです。

そんなジジさんも遊びに熱中します。
IMGP9672.jpg
ジジさんがおもちゃに熱中してる様子
またいい写真が撮れたら、アップしたいと思っています。

じじさんの代わりに、みいちゃん乱入です!
IMGP9634.jpg

コスモスシリーズこれでおしまいです!また来年!
IMGP9459_201710092047326e6.jpg
みなさまコスモスシリーズ長々とお付き合いありがとうございました。




コメント

非公開コメント

おはようございます。

ジジちゃんですね(^^♪
黒猫は、穏やかなこが多いのでしょうか(^_-)-☆

幸せを呼ぶ黒猫ですよね。

また、教えてくださいね。

 おはようございます。

 ジジさん、小さい頃から目の具合が悪く可哀想ですが、懸命に生きている様子がうかがえます。その分みいちゃんが今は皆さんの中心に、コスモスの花と共にしろさんも見守ってくれているようです。

Miyuさんへ

ジジさんは私の母にとっても懐いています。
毎朝母の寝床に行って、マッサージをしてもらったり、ブラッシングしてもらい、
毛並みはツヤツヤです。
しろさんより年下でしたが、しろさんはいつもジジさんに甘えていました。しろさんは私とジジさんには我儘を言いました。
ジジさんはしろさんが亡くなり、どう思っているのかな〜ってたまに思います。
でも大好きな私の母(おおお母さん)がいてくれているので、ジジさんは幸せ なのかともおもいます。
Miyuさんいつもありがとうございます。

No title

3ヶ月も入院を・・・そうだったんですね。
保護してすぐに入院だったのでしょうか?
気まぐれでごはんだけ与える人はいても、
公園の猫さんにそこまでしてあげられる方、
なかなかいないと思います。
mesudanukiさんありがとうございます。


ジジさん、見つけてもらえてよかったね!
とっても強い運を持っている子ですね♪
ジジさんはどんな遊びが好きなのかな?(*^-^*)

inkyoさんへ

目が未だにすこし不自由だからか、耳がとってもいいんです。
小さな体で、頑張って生きてる様子は、
私も見習いたいと思っています。
ただ、ジジさんは元々公園で暮らしていました。
目が治ったら公園に戻す方向でいたのです。当時ワガママいっぱいのしろさんが先住の猫ちゃんとして、暮らしていたと言うこともあり、ジジさんを迎えて、果たしてジジさんは幸せになるのか…と悩みました。
でも獣医さんが公園に戻しても、この子は
1人で生きていけないよって、おしゃられたので、一大決心しました。
こうやって我が家に来たジジさん、しろさんは最初ジジさんにお決まりのフーシャー攻撃 、でも直ぐに仲良くなって、しろさんの良き理解者だったと思います。
私達夫婦が山に何日も入りその間しろさんに寂しい思いをさせてしまいましたが、ジジちゃんにしがみついて寝ていたようです。
今だったらしろさんにそんな寂しい思いをさせないのになって
私達夫婦はしろさんを亡くし反省しました。
出掛けても日帰りで帰ることが今は決まりです。
後悔して反省してもしろさんはもう戻りません。
だからジジさんみいこさんをしろさん以上に大切にしたいと思っています。

ゆりっぺさんへ

そうなんです。
じじさんの目、難病で先生も初めてで、随分苦労しての現在です。
入院中は毎日くらい、 病院に会いに行きました。
目がだいぶ回復して来たりしたら、会いに行くと一緒に帰りたがりました。
なのにね、我が家に迎えてから、私達夫婦になつかなくなりました(~_~;)
なんでなんでしょうね
病院に連れって行った嫌な人?
それともしろさんが僕の母さん父さんに
甘えちゃダメにゃーってジジさんに言った?
後の方は、私の自意識過剰?^ - ^
でもそれぐらいの事言いそうなぐらいしろさんは、私の事大好きだったと思うのです。
(またまた自慢話になってしまいましたが)(*'▽'*)
今はだいぶ私達夫婦にも、心を開いてくれていると思います。
でもジジさんが世界で一番好きなのは
おお母さん(私の母です)だとおもいます。
その次がしろさんかな?みいこさんかな?

今度ジジさんの大好きな遊び?を紹介しますね。
これってあそび?ってきっと思いますよ。
その時は突っ込んじゃってくださいね。
いつもありがとうございます。
みるきぃさん、ごまさん、華ちゃんにもよろしくお伝えください。

No title

今日はジジさんだぁヾ(*´∀`*)ノ
目の膜を取るのに3か月もかかったのですねぇ…
ジジさん大変だったねぇ(つд⊂)
それでも見えるようになって良かったε-(´∀`*)ホッ

ジジさんの遊んでる姿がまた撮れたら是非見せてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ

きなこママさんへ

そうなんですよ
ジジさんはああ見えて、苦労してるんですよ
ちっちゃな頃苦労したジジさん
今は、大好きなおお母さんに甘えて、我儘言いたい放題でしあわせそうですよ。
母にも感謝なんです。
父が生きていたら、さぞ可愛がっただろうと思います。
ねこちゃん大好きだったので、
でも今頃はしろさんに「よくきたねー」って
これぞ猫かわいがりをしてる事と思います。
私と父は顔が似てるらしく、しろさんも安心して甘えてるとおもいます。
もう母さんの事なんて忘れていたら、それは悲しいな(๑>◡<๑)

No title

我が家にも以前、舞という黒猫ちゃんがいました。とーっても人懐こい子でした。誰とでもすぐに仲良しになってしまう子でした。
黒猫さんはでれでれのぺたぺたさんが多いと思うけど、ジジさんもそうなのかしら(*'▽')?
黒猫さんを写真に撮るのは難しそうですね。

きれいなコスモスの写真をありがとう!

こまちょんたさんへ

こまちょんたさんのお家にも、舞ちゃんと言う黒猫ちゃんがいましたか、
人懐こいのですね。
ジジさんは目が不自由なので、なかなか人懐こくなれないようです。
でも、ジジさんは私の母のおお母さんの事が世界で一番好きみたいです。
甘えれる人がいて幸せだとおもいます。

家のお隣の黒ネコちゃん
こぽちゃんと言う名前です。
この子は男の子で確かに人懐こいです。
私が草抜きをしてると、横にそーとくるんですよ
そして横で「フー」って言うんです。
あのーココって家の家なんですけど・・・ってΣ(-᷅_-᷄๑)
確かに人懐こいなーって
今おもいました^_^

これからもジジさんもよろしくお願い致します。

こんばんは

ジジと聞くと魔女の宅急便!と叫ぶ助手w
可愛いですね~~
3ヶ月も入院したんですか。
元気になって良かったですね!

ポチッ全部!

No title

おはようございます。

やっとジジさんのお顔が見れました。
ジジさん、mesudanukiさんご夫婦に出会え
そして家族になれ、幸せになって良かったね!

お目めが悪いのに公園で頑張ってたんですね。
苦労してきたんですね。(涙)

mesudanukiさん、ジジさんを幸せにしてくださりありがとうございます。

私も黒猫ちゃんと暮らしたことありますよ。
男のこでした。(#^.^#)

土佐けんさんへ

助手さん
魔女の宅急便!と思わず叫びましたか^・^

3ヶ月入院したら、莫大な費用が本来かかるはずなのですが、しろさんやジジさんみいこさんが保護した直後必ず見てもらう病院があり、こちらは保護猫ちゃんにとっても
親切な病院で、とても3ヶ月の入院の費用とは程遠い費用で見てくれました。
そのお陰で、今のジジさんがおります!
公園時代おどおどしっぱなしでしたが、
今はのびのびしています。

ohrumamaさんへ

やっとです・・・
ジジさんお目めがそんな事で、
写真にすると、ジジさん嫌かなって思って
あまりアップ出来ないのですが、
これからは、いい顔が撮れる様にがんばります!
お目めが悪かったから公園での暮らしは大変だったと思います。
忘れられない光景があります。
男子高校生と女子高校生のカップルが
ジジさんを見てかわいい~って言ってくれた時、ジジさんがそのこ達に擦り寄っていいたのです。
今なら絶対しない行動だと思います。
その頃はなにかくれると思ったんでしょうかね・・・。
この様子をみて公園から病院へつれていったんです。
こんな子が世の中には沢山いると思うと
やりきれないですね。
今日も大雨です。
外で過ごす猫ちゃんは、上手く雨宿りはしてると思いますが、そんな様子を思うと切なくなりますね。