日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/08/13

しろさんおかえり!

しろさんが迷いませんよーに
IMGP4767.jpg
(父さん撮影)


母さん!ただいま!
IMGP4760.jpg
(父さん撮影)



キュウリのお馬さんに乗って帰ってきたんだね。
IMGP4779.jpg
(父さん撮影)


しろちゃん
父さんもオオ母さんも勿論母さんも楽しみに待ってたよ。
17-2.jpg


ジジさんも待ってたよ。
しろちゃんの姿が無くなってから、じじさんは元気が全くないよ
IMG_5189_20170122192350e7d.jpg

いつもお昼は、一緒にお昼寝だったね
しろさんがジジさんに甘えていたよね
IMG_0344.jpg


みいちゃんだってお兄ちゃんがいなくなってから元気が全くないよ
お兄ちゃんがいる頃は、いつもキャッキャッて、はじけていたものね
IMG_0653.jpg


しろちゃんのように明るくって、かわいいひまわり!だよ しろちゃん
母さんはしろさんのようなひまわりが大好きだ!
IMG_8054.jpg



コメント

非公開コメント

おはようございます。

しろちゃんが帰って来ますね(*^_^*)
楽しみですね。

きゅうりは、馬で、なすは、牛らしいですね。知らなかったので調べました(^◇^)

早く来られて、ゆっくり帰るために準備するのですね。

私もいただいた提灯でこことクロを迎えたいと思います。

 おはようございます。

 今日は迎え火、しろさんもじじさんやみいちゃんの元へ帰ってきますね。少し賑やかになると良いです。

No title

うちも軒先にお盆の提灯を吊るしました。
あの子たちが今でも私と一緒にいてくれてるのは分かってるけど、一応お盆ですからね。
しろさんも、お父さんやお母さんに甘えて楽しくお盆を過ごしてるかな?
それにしても、ジジさんと一緒に寝てるしろさんは白玉とそーっくり!

No title

すごーい!こんな風にお盆を迎えるのですね。
勉強になります。
しろさん、ずっとママとパパの近くにいて見守ってくれていると思うけれど
、お盆だからもっともっと近くにきてくれているのですね♪
もちろん、じじさんがみいちゃんのそばにも(*^-^*)
ママとパパにたくさん愛されていたしろさん本当に幸せだね(^_-)-☆

Miyuさんへ

1日早かったのですが、早く帰ってきて欲しいので昨日の夕方迎え火を
たきました。
きっとしろさん
「わー 、父さん母さんが迎え火早く焚くから急いで出かける支度しなくちゃ」
って、ブツブツ言ってたかもしれません(^.^)
Miyuさんの方は、ココちゃんとクロちゃんが帰ってくるから、賑やかですね。
昨夜、私はしろさんが爪をばりばり爪研ぎでやっていたのと、横に寝てたように、思いました。朝起きてる私は少し病んでいるのかと
思いましたよΣ(-᷅_-᷄๑)

inkyoさんへ

>  今日は迎え火、しろさんもじじさんやみいちゃん父さんオオ母さん、母さんの元へ帰ってきますね。
少し賑やかになると思います。
昨日、迎え火を炊き
仲良しのジジさんやみいちゃんと今日は遊んだと事と思います。
ただ、1日1日また帰る日が近づいて
寂しい限りです。
今日はピッピちゃんもママやパパの元で安心して過ごしてるでしょう。
しろさんもそうです。
でもまたお空に帰ったら、ピッピちゃん
しろさんと一緒にいてやってくださいね。
さみしがりやのしろさん
甘えたのしろさん
わがままなしろさん
どうぞピッピちゃんしろさんと一緒にいてやってくださいね。

こまちょんたさんへ

そうですね。
いつも一緒にいてくれていますよね。
でもお盆はまた別格ですよね

白玉ちゃん
しろさんと似てますね
私もこまちょんたさんのブログをみて
似てると思いました
性格もあまえたかな?(^-^)

白玉ちゃんもしばらくは
もお母さんにしっかり甘えれるね!
しろさん甘えている感じです
みいちゃんもいつも母さんに甘えるのに
遠慮しています
きっとしろさんはじじさんみいさんのもとへ来てると思います。

ゆりっぺさんへ

ゆりっぺさん
コメントありがとうございました。

私も今年初めてお盆をこのような形で
しろさんを迎えました。
去年はしろさんが亡くなったショックで
お盆に迎える準備がしっかりできませんでした。
でも今年・・・
こうやって迎えてみると
不思議な現象が・・・
夜中猫専用扉で私たちの部屋に入れるのですが
その入り方の音がしろさんとみいさんでは違うのですが
昨日はしろさんの入り方の音だったのです。
そして夜中バリバリ爪を研ぐ音
みいさんは私たちの部屋にいました。
ジジさんは夜中爪を研ぐことはめったにありません
なのでしろさん?
そして私の横にいつも寝ていたしろさん
昨日はしろさんが横にねていたように感じたのです

上記の内容を読んだら
この人大丈夫かな?っておもわれてしまいそうですが
それだけ、迎え火は心構えが出来るように感じました。
私も朝目覚めて
なんか私大丈夫?って思いましたが、
大丈夫なようなので、きっと迎え火か
そのつもりにさせてくれるのだと感じました。
ゆっりぺさん
いつもありがとうございます
みるきぃさんごまさん華ちゃんの様子楽しみにしていますよ!

No title

わぁ~
しろさん、おかえりなさい~

今日はお空からみんなが帰ってきてくれるんですよね!
じじさんもみいちゃんも今日は元気いっぱいかも??
わが家はピロちゃん、ぴーちゃん、ガーコ、こまめが帰ってきてくれてますよ。

お盆は嬉しいけど悲しくもあります。
今日、私の腕枕で寝てくれるのは
こまめだと思うと嬉しいです。(ノД`)・゜・。

oharumamaさんへ

今頃oharumamaさんのお家は
賑やかですね

「お盆は嬉しいけれど悲しい」
とoharumama
私も全く同じ気持ちです。

1日1日過ぎて行く
送り火の日が近くなり
さみしい

駄目ですね
考えただけで、悲しくなります

こまめちゃん
腕枕で寝てくれましたか

お盆が過ぎたら
また来年のお盆を楽しみに
頑張らねばなりませんね。

E 鍵コメント様

しろさんもお盆を待ってくれてましたかね。
少しの間、家族みずいらずで楽しく過ごしたいと思います。
私はしろさんとの生活にいっぱい後悔があります。
しろさんとの生活を振り返り
沢山反省する事があります。

そしてそんな事から
今しろさんと言う子が私を少し成長させてくれたように思います。
しろさんありがとうって思います。
もう少しだけ、あと少しだけでいいから
しろさんここにいてねって思います。