日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/07/29

みいちゃんは怒ってます

母さん駄目だね~
IMGP3382.jpg
母さん何もブログに載せるものがないんだって


先日撮ったひまわり
日が少し沈む前もなかなかきれいだったんだって、でも母さんもう少し上手に撮らなくちゃね!
IMG_8162.jpg

う~ん暑いけど今度は母さんのブログ用の写真に協力しなければにゃ・・・
IMG_7133.jpg

ひまわり畑の近く生っていたんだって、かわいいね
IMG_7982.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは

この木の赤い物は、花?実?何でしょうか?

ネタがないことがネタでも(^_-)-☆

私なんて、猫以外ばかり載せていますからね(*^_^*)適当ですよ。

No title

エーーーッ!!
先日の夕暮れ時のヒマワリの写真のことですよね?
あの写真メチャクチャ良かったですよ。

osudanukiさんが映っておられる写真もすごく良かったし・・・
私は大好きですよ。
mesudanikiさんが撮られたんやぁ~
上手やなぁ~
とマジマジと見てしまいました。
osudanukiさん、映画俳優みたいでした。

みいちゃん、ホントに怒ってますね~
ベッピンさんは怒ってもかわいいです (#^^#)

このコメントかいてる時にmesudanukiさんからコメントが届きました。
いつもありがとうございます。(#^^#)

鍵コメントさんへ

ありがとうございます
みいちゃんの写真はりっきってアップします

じじちゃんは難しいのです
小さい頃のノラちゃん時代
寒い中で過ごし
猫風邪からアレルギーのようになって
いまだにお目目もくちゃくちゃです
少しでも可愛く撮ってあげたいと思うのですでが
なかかな難しい・・・
でも毛並みは、真っ黒のビロードのような毛並なのです
今度じじさんの良い面を撮る事が出来たらいいなと思います。
その時は是非みてやってくださいね!

No title

この実は桃の木の横にありました
桃の木はちゃーんと紙袋でカバーしてありました。
けどこの実はカバーされてなくって
なんだったのでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)
私にもわかりません(・・?)

私も猫さん以外で例えばカエルだとか・・・(^ ^)
でも猫ブログを見に来てくださって
開けてみたら、カエルちゃんってのも
ありでしょうか(。-_-。)

oharumamaさんへ

ひまわりの写真
褒めてくださりありがとうございました
しかし、最近なんとか焦点を合わせれるようにどうにかこうにかなったところなんです。
それよりも、oharumamaさんが撮る
まめたんちゃんやにゃーごくんのいい顔や
面白い顔の、シャッターチャンスを
逃さない凄さや、動き回るやんちゃなまめたんちゃんを上手く撮るoharumamaさんの方が
私はすごいと思います。

osudanukiさんの写真は
「夕日に黄昏るたぬき」と言う題にしたいと思うくらいですΣ(-᷅_-᷄๑)

昨夜丁度oharumamaさんのブログにコメント書いて、自分のブログに戻ったら、oharumamaさんからのコメントを頂き
返事を・・・と思いつつoharumamaさんもよくされる「寝落ち」状態になってしまいました(-_-)zzz

でも今は朝です
元気です
いっぱい返事を書きました(^_^)

猫さんの普段の姿

こんにちは。

いつも猫さんを見させていただいて癒されています。
ありがとうございます。
猫さんのいろんな表情や普段の姿を期待しております (*^_^*)

あの赤い実はなんだか美味しそうですね。

ミヤォウさんへ

しろさん・じじさん・みいちゃんで
もしよければ癒されてください!
そうですにゃんこ大好き日記は
猫達の何気ない日常の生活をアップする事
だったのです。
だからつまんないブログかも知れませんが
また見てやってくださいね。

あの赤い実
美味しそうでもあり綺麗でもあり
可愛くもあったのです。
名前ははっきりわかりませんが
アップしました(^.^)

 おはようございます。

 みいちゃん、暑くて不機嫌?ヒマワリの花も暑さにぐったりのようです。赤い実はザクロ?違うかな。

No title

なかなかネタが無い時ありますよねぇ(*´∀`)
我が家も最近は暑くてスコーズが寝てばっかりでなかなかネタ探しが大変です(*´ω`*)
でも、ネタが無いってことは元気な証拠でもあるんですよねぇ♪
私はみいさんのかわいいお顔が見れただけで満足です(*´∀`*)

inkyoさんへ

いつもありがとうございます。

みいちゃんは
何故怒っているか
「ブログに載せる写真が無い・・・」と
母さんが言い出したからです^・^
 
赤い実はすもも?かな?と思ったりしています。
桃の木の横に植えられていました。
でもinkyoさん、ざくろではなかったように思います。
次回赤い実のアップを載せて
「この実が何かご存知な方教えてください。」
と書こうかななんて^・^

No title

こんにちは。
みいちゃんは怒っていてもかわいいですね。
うちの長毛にゃんこの鈴娘を思い出します(*^^*)
みいちゃんは厳しいなあ。ひまわりの写真、とてもきれいだけどなあ。
この実はすもものような気がします。ちょっと形が変わってるけど。鳥さんにつつかれたのかな?
しろさんは、お母さんがこれからも寂しい思いをしてほしいなんて思ってないと思いますよ。あんなにかわいい子がそんなこと思うはずないですよ。
しろさんはお母さんと一緒に楽しくて幸せだったんですから、これからのお母さんもずっと幸せでいてほしいと思ってるはず。
残念ながらしろさんは目に見えなくなってしまったけど、いつもお母さんの傍にいてくれるのですから、いつも楽しく幸せにしてあげてないと、しろさんは反対に悲しい思いをすると思いますよ。

No title

こんばんは~
私も始めは猫さんブログのはずだったのですが
ルコさんが亡くなって、猫のぬこさんも
会える時間があまりないので
”猫さんが好きな人間のブログ”みたいに
なってしまいました。
mesudanukiさん、大丈夫ですよ。
暑いにゃ~って言ってるみいちゃんも可愛いですから。
だってホントに暑いんだから。
   ∧,,▲
   (・д・,,)
   (uu_)/

こまちょんたさんへ

こまちょんたさんいつもありがとうございます。

鈴娘ちゃん色は毛色は違いますが
みいちゃんは鈴娘ちゃんに似ていますね

わたしもしらたまちゃんを見ると
しろさんに何処と無く似てるなーって
かわいいなーって思います

しろさんのためにも
空元気であっても、明るく過ごさなければと思っています。

こまちょんたさんに謝らなければなりません
以前🔑コメントを頂いて、お返事の方法がよくわからず、
fc2のサーバーへ送っていたようですΣ(-᷅_-᷄๑)お恥ずかしい限りです
こまちょんたさんのブログはコメントが送ることができませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

きなこままさんへ

きなこちゃんとゆきちゃんは
今一番元気で楽しい時期ですね
いつも楽しく見させてもらってます

みいちゃんの何でもない写真を無理やり
コメントをつけている日々です
そんなブログをいつも見てくださり有難うございます

ぬこさんへ

だんだんとそうですよね
いろいろ状況も変わり
仕方ないですよね
ぬこさんも、そのつもりで
またみてくださいね!

No title

mesudanuki さま
暑中お見舞い申し上げます
梅雨明け以降関東はそんなに暑い日はなく、曇りがちで時に大雨で妙な感じの夏になってますが、ニュースで見る限りではそちらは激暑のなつになっているようですね
逆光の難しい条件下でひまわりお見事です
画角内に太陽が入っているのに大きなゴーストやフレアもなくよいれんずをおつかいですね
昨日は私のマニアックな記事(笑)にコメントを頂きありがとうございます
空気が写真に写ることはないのですけど、レンズを評価する際に空気感が写るとか空気感が・・・などと言われることがあります
最近のレンズは絞り開放からとてもシャープで高コントラストで素晴らしい描写をするものが多くなりました
その一方で空気感を云々みたいなものはあまり見かけなくなってしまったような・・・
私が古いレンズを引っ張りでして使っているのもそんなところが原因なのかもしれませんが、いわゆるオールドレンズの中には素晴らしい描写をするものが多く、そんなレンズをデジタルでも使える時代になったことを素直にうれしく思っています
そんな訳でたまにあのような記事が登場するのですが、一般受けは悪いようでポチが減って順位が落ちるのは考え物です(笑)

にゃおぐらふぁーさま

暑中お見舞い
ありがとうございます。
こちらは連日湿気のある嫌な暑さに
じじさんみいさんを含め
みんな参っています

ふと思ったのですが、そちらはそうでないのですか・・・
うらやましいですΣ(-᷅_-᷄๑)

写真を褒めて下さりありがとうございました。
プロの方にそんな風に言っていただけて
嬉しいです。でもだいぶ甘い評価である事は
充分わかっています(^ ^)
にゃおぐらふぁーさんは優しいですね
私の写真でも、少しでもいい面を
見つけて、ほめてくれました。\(^^)/

ただその少しいい面も・・・
偶然撮れた感じです。
レンズもiOSキッスの5年程前に買った物についていたレンズなんです・・・
しかし
にゃおぐらふぁーさんに褒めていただいた事は、ほんと嬉しかったです。

にゃおぐらふぁーさんのブログ
「今日の猫散歩」
毎日楽しみにしています。
そちらの公園にいるみたな感覚
そちらのしろちゃんやしまちゃんやふーしゃー君に会えた気分になれます。
だから楽しみなのです!


No title

mesudanukiさんこんにちは~っ♪

毎日本当に暑いけど夏バテしていませんか~?(*^▽^*)
今日なんて最高気温が38度なんですってー。
みんにゃのお世話やその他の事、いろいろお忙しいと
思いますが、お身体ご自愛なさってくださいね♪

これからもブログ楽しみにしてますからねー(^_-)-☆

No title

mesudanukiさん
いつもコメントしてくださりありがとうございます。

私の方が更新回数が多いので申し訳ないです。
本当にありがとうございます。

お返事はなさらないでくださいね。(#^.^#)

ゆりっぺさんへ


こんばんは!
夏バテぎみですよ
大阪は特に暑いのですよね
ゆりっぺさんはピアノ頑張らなくてはですね!
頑張てくださいね!