日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/07/16

バテバテのみいちゃんです

みいちゃんは、みいちゃんは・・・
バテバテにゃ~暑いにゃ暑いにゃ~この毛皮脱ぎたいにゃ~
IMG_7832.jpg

こんなみいちゃんに反して
ひまわりの花は太陽の日をいっぱい浴びて、ご機嫌でした
IMG_8029.jpg

私はひまわりが大好きです
春はフリージア 夏はひまわりです
ひまわりの花を見ていると、幸せな気持ちになり、自然と笑顔になれる、魔法の花です!
IMG_8033.jpg

みいちゃんには、お留守番のおわびに念入りにお手入れです、。
(ちなみにじじさんは私の母=大母さんにお手入れされるのが日課です(^^♪)
7-14-1.jpg

みいちゃんこの人見た事あるにゃ~
(そらそうでしょう、母さんだって見た事あるし~)
IMG_8094.jpg
大好きなひまわりの花の写真はしばらく続きます。
下手な写真ですが、元気いっぱいに咲いてるひまわりさん
見てやってくださいにゃ!



コメント

非公開コメント

 おはようございます。

 みいちゃん、さすがにこの暑さで、少々ばて気味?夏の毛皮は暑そうです。夏らしいヒマワリの花がきれいに撮れました。

おはようございます。

ひまわりの花、私も大好きです。
元気の出る色。
スクッと立ち真っすぐな形。
元気の源になるひまわりです。

最近、ママさんが癒してくださるから嬉しいです(*^_^*)

同時にママさんが、少し元気になって嬉しいです(^_-)-☆

みいちゃんバテているかしら。
夏は辛いかな~

inkyoさんへ

みいちゃんバテ気味です
毎日毎日ダラダラしています

ひまわりの花
ぴっぴちゃんに似合いますね
ピッピちゃんは明るい
可愛らしいお花が似合いますね

No title

mesudanukiさんいつもありがとうございます(*^▽^*)

昨日の夜は、みるきぃさんが自室(猫部屋)で寝たくないとごねて
いましたけれど、今朝は少し落ち着いて華ちゃんと同じ部屋で
のんびりまったりと過ごしてくれています♪
私にサポートできる事、がんばっていきますね(^^♪
またいろいろなお話聞かせてください。

みいちゃんバテているように見えるけれど、お鼻は綺麗なピンクですね~
みるきぃさんなんて真っ赤なお鼻しながら
エアコンきいていない所で
我慢大会してますよー。危険(≧◇≦)

ひまわりのお写真とっても素敵です☆
力強く咲いているひまわりを見ていると
自分もまっすぐ前を見て歩かないといけない
気持ちにさせられます(*^-^*)

Miyuさんへ

ひまわりの花はみんなに元気を
くれますよね

しろさんが亡くなった時
優しく私に言い聞かせてくれた
Miyuさん
忘れませんよ
ありがとうございました。

みいちゃんは今日も一日
バテバテです
高級毛皮が暑そうです

くろさん夢に出てきますか
私はしろさんが亡くなって
しばらくは夢に出てきてくれませんでした
でも最近夢で会えましたが
ガリガリのしろさんでした。
ガリガリのしろさんもしろさんです
会えてうれしかったです
でも悲しかったです














































ゆりっぺさんへ

みるきぃさん
ごねていたのですね
意思をちゃんと伝える子
かわいいですね
それだけに繊細な子ですね
しろさんもそうでした。
しろさんは人間の子のように
意思表示し顔にすぐ表情を出しました。
繊細でした

みるきぃさん、今日は落ち着いてたのですね
かわいそうですが
少しづつ慣れてね、みるきぃさん

ゆりっぺさんコメントありがとうございました。
ピアノ頑張ってくださいね(^^♪

No title

暑い暑い毎日が続いていましたが、今日は雨が降ってホッと一息です。
みいちゃんは長毛だから暑いよね。
お手入れしてもらって気持ちよさそう。
我が家の鈴娘も長毛で、お手入れ大好きでしたよ。
ひまわり、この時期はあちこちに咲いてますね。夏がよく似合う花です。

こまちょんたさんへ

こんにちは
鈴娘ちゃんブラッシ好きだったのですね
思い出しますよね
いろんなシーンで

しろさんも好きでした
長くブラッシングしていると
だんだん嫌になってくのでしょう
母さんの手をガッブって噛んでましたよ
懐かしい

こまちょんたさんいつもありがとうございます

No title

こんばんは!

mesudanukiさんにブラッシングされている
みぃちゃん、すごく気持ちよさそうですね!
おでこをブラッシングしても嫌がらないんですか?
みぃちゃん、長毛さんやからこの暑さはこたえるでしょうね。
にゃーごに少しみぃちゃんの毛を分けてあげてほしいです。

私もヒマワリは大好きですよ。
太陽に向かって笑ってるみたいやし、見てるだけで元気をもらえるからです。
mesudanukiさんの写真のヒマワリは
大勢で笑ってますね~ (#^.^#)

No title

みいちゃん夏バテですか?
ちゃんとごはん食べてますか?
でもお手入れしてもらってるみいちゃんは
気持ちよさそうです。
目を細めて可愛いですね!
元気だそうよって
ひまわりさんもニッコリ微笑んでますね!

oharumamaさんへ

コメントありがとうございます

みいちゃんの鼻くその件
しろさんは鼻くそは出なかったのですが
みいちゃんはたいがい
鼻の穴辺りが黒くなり
嫌がるけれどとります
鼻が詰まって苦しくなったらΣ(-᷅_-᷄๑)
大変だと思ってなのですが
ただ最近は、かあさんにガサツに取られるより
自分で取った方が安全である事に気がついたようで
自分でたまに気が向いたら
綺麗にしているようです

ブラッシングの件
みいちゃんはおでこは嫌がりません
まめたんちゃんは嫌がりますか?
それぞれみんな嫌がる場所が異なるようですね。
そうそうみいちゃんもしろさんも
お尻の周りが嫌みたいです
しろさんはおしりの周りをすると
ガッブって来ます

いつもおはるママさんありがとうございます

No title

ひまわりヾ(*´∀`*)ノ
お花に疎い私でも知ってる花です(*´ω`*)
太陽に向かって咲く様子はやっぱり生きるって凄いって思っちゃいますよねぇ(*´∀`)

みいさん、じじさんは毎日お手入れされてるのねぇ(*´д`*)
偉いねぇ♪
我が家の2ニャンにも聞かせたいゎ(;´・ω・)
全然お手入れさせてくれない(ノ∀`)

ブラッシングされてるみいさんが仔猫ちゃんみたいでかわいいねぇ(*´д`*)♥

ぬこさんへ

みいちゃんバテバテです
今年の暑さは
厳しい〜
と、みいちゃんは言ってる
と思います
でも冷房もずっとは嫌みたいです
食欲はあるようです

みいちゃんもじじさんも
しろさんがいた時はそれは楽しそうに
遊んでいました
でも今はそうでもなさそうです
逆にしろさんはみいさんが来てから
特に遊ばなくなりました
どう言った気持ちだったのかなぁ
ある日、そーと遊び部屋を覗くと
しろさん1人で遊んでいました
やっぱり遊びたかったんだ・・・って思いました
あの時の光景は
今思い出しても泣けて来ます
他の子に遊びを譲っていたのか
それとも、もうそのぐらいから
みんなと遊ぶ事が体がしんどかったのか
私がこれから先しろさんと出会えたら
聞いて見たい一つです。

ぬこさんいつもいつもありがとう
ぬこさんのブログにlはなかなかコメント出来ないでいます
ごめんなさい
不義理な事ですみません

きなこママさんへ

ひまわりの花
いいでしょう
パワーがあります
しかし去年はそんな心境ではなく
ひまわりパワーも受け付けませんでした
でもね
今年はしろさんがね
母さん、ダメだよそんなんじゃ
しろは涙を流す母さんは嫌いだったにゃ
って言ってるようにおもうのです
確かに私が涙し
しろさんの頭にでも降りかかったなら
すっ飛んで何処言ってしまいました(^ ^)

後ひまわりは
子供の頃
母がひまわりの花をアップリケにして
ワンピーを作ってくれました
それがとっても好きだったのです

きなこママさん
いつもありがとう(^ ^)