日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/06/02

こんにちは!みいちゃんです!(天国のしろさんへ)

IMG_7264.jpg

お兄ちゃんのお散歩コース
今はこんなかわいいお花畑になってるよ
IMG_7219.jpg

そうそう
母さんがお兄ちゃんにプレゼントのちょうちょさん撮れたって嬉しそうだったよ
しろにいちゃん、ちょうちょさん、どう?
IMG_7226.jpg

みいちゃんはね、ちょうちょうさんそんなに好きではないよ~
IMG_7311.jpg

しろちゃん
ちょうちょさんお花の蜜をちゅーちゅー吸ってるよ
IMG_7217.jpg

IMG_7234.jpg

ピッピちゃんへ
いつもしろちゃんをありがとう
わがままですが、どうぞよろしく
IMG_7235.jpg

しろちゃんへ
しろさんこれも撮ったよ
IMG_7216.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

しろちゃんの散歩道(*^_^*)

これは、へび苺かしら?
名前は、いまいちだけれど可愛い色ですよね。

しろちゃんは、蝶が好きだったのですね。

きっと追いかけたりしたのかな(*^_^*)

優しい記事ですね~

Miyu さんへ

こんばんは
Miyuさん
少し落ち着きましたか
そんな時にありがとうございます

しろさんちょうちょう大好きでした
両手で採ろうとします
採れないのにね
ハチさんは両手で採ってしまい
刺されました(-_-;)
朝の出来事で、夕方休日診療のある遠い
病院へ
これも良い想い出です

No title

みいちゃん、しろお兄ちゃんに
ちょうちょさんの事、いっしょうけんめい教えてあげてるんですね!
でもみいちゃんは、ちょうちょさんあんまり好きじゃないの?
不思議なことに気づきました。
この前の「かなぶんさん」もそうですが
普段は見すごしてしまっている「ちょうちょさん」がなぜか
ここではとても生き生きとしていてかわいいなぁって思えるんです。
これってmesudanukiさんマジック?

 おはようございます。

 赤い実はヘビイチゴのような、白いチョウチョがしろさんを慕って舞い降りてきたようです。きれいなお花をピッピのためにありがとうございます。

No title

おはようございます。
みいちゃんは何の箱に入ってるのかな?すっぽり入って丁度いいサイズみたいね。
ちょうちょさんとお花がきれいですね。癒されます。
お花と猫さんの組み合わせって大好きです。最近は気候がいいから、しろさんもお花がいっぱいの散歩道でご機嫌なんじゃないかしら?
しろさん、ちょうちょさんの写真を気に入ってくれたかな?

ぬこさんへ

しろさんが亡くなってから
動物・昆虫に対しての目線が変わりました。
みんな一生懸命生きてるんだ
だから殺さないでって・・・言ってるように聞こえるのです。
みんな折角生まれてきた命
出来るだけ大切にしてあげたいなって
思うのです。

ぬこさん
いつもありがとう

inkyoさんへ

赤い実はへびいちごの実です
お花もとってもかわいいですね

いつもピッピちゃんのお名前使ってすみません
天国でしろさんがさみしかったら
ピッピちゃんが側にいてくれたらいいなぁと言う願いを込めて、ピッピちゃんにお花の写真を贈っています。

こまちょんたさんへ

みいちゃんが入っている、箱らしき物は
バリバリする爪とぎです。
そこにしろさんも爪とぎの上で
お外をのんびり見ていました。
今はみいちゃんがそうしています。

お花は不思議な力を持っていますね
まずやさしい気持ちなれます
お花にちょうちょうが飛んできたなら
最近はうれしくてうれしく
しろさんへのプレゼントのために大急ぎで
カメラを向けます^・^

しろさんが「今度は黄色いちょうちょうさんをおねがいするにゃ~」といってるように思うのです。
こまちょんたさん
当面の目標は黄色いちょうちょさんを
私の手で撮る事が目標です!