日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/04/16

久しぶりのじじさんです!

IMG_6526.jpg

こんにちは久しぶりのじじさんです
初めてじじさんをみてくださる方いらっしゃるかもしれませんので、じじさんの生い立ちをさらっとお話ししますね
IMG_6355-2.jpg
じじさんは公園に住んでいました。
痩せっぽち
何故かと言いますと、目に白い膜がかっかっていたのであまりよく見えませんでした
だからご飯になかなかあたらない・・・
しろさんもお世話になっていた外猫ちゃんをよくみてくださる先生の所で3か月程入院してお目目が良く見えるよになりました。
そして我が家へ
今でもお目目はいつもくちゃくちゃなんだけど幸せみたいです(^-^)



最近じじさんとみいさんのお気に入りのあそび
まず、じじねえちゃんがトラックに乗り込みます
そしてみいさんが来たらトラックの中にじじさんが隠れているシーンです
「おねえちゃんここかにゃ?」ってみいちゃんが見ている中にじじさんがいますよ(^-^)
IMG_6350.jpg


みいさんも沢山遊んでねむねむです
IMG_6603.jpg

IMG_6641.jpg

じじさんもよく遊んでねむねむです
IMG_6650.jpg


しろちゃんへ
これはしろちゃんに父さん母さんからのプレゼントだよ
しろちゃん、ちょうちょさん好きだったものね
IMG_6657.jpg
今回は母さんが撮った写真だからあまり良くないから、今度父さんに撮ってももらおうね、しろちゃん

すこしほっとするしろさん

ハチさんも撮ったよ、しろちゃん。
ハチさんにしろさんお手々刺されたものね
でもさすが男の子、痛いと言わなかったね、泣かなかったね。
IMG_6659.jpg

しろちゃん父さんと散歩してる時に、この花よく見たでしょう
「はなにら」さんって言うんだって、母さんも知らなかったけど、ピッピちゃんのおとうさんが教えてくれたよ。
IMG_6619.jpg

これはね、ピッピちゃんへプレセントなんだ
しろさんからもピッピちゃんに「母さんからのプレゼントです」ってちゃんと言っておいてね。
IMG_6583.jpg
母さんはお花の中でこのお花(フリージア)が一番好き
しろさんみたいにかわいいお花
しろさんみたいにいい香りがするお花

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
前回のコメントの時に教えていただいて
紹介ページを見させていただきました。
じじさんとみぃちゃん、とっても仲良しなんですね。
女の子どうしだと仲良くなりやすいのかな?

私は花の知識は全くないですが
フリージアとっても綺麗で可愛いですね!

おはようございます。

暖かくなって、お花が輝く様になりました。
じじちゃんは、ママさんに出会って幸せになったのでしょうね。

見えない目で頑張って生き抜いていたのですね。運命的な出会いでしょうか。

きっと出会うようになっていたのですね。

みいちゃんと仲良しなのですね。

しろちゃんとも仲良しだったのでしょうね(*^_^*)

ぬこさんへ

じじさんみいさんの紹介ページみてくださったんですね
ありがとう、ぬこさん
じじさんはしろさんとはよくお昼寝する仲でした。
しろさんは甘えたなので、じじさんにも甘えていたのだとおもいます。
じじさんとみいさんは、お兄ちゃんが亡くなってからは、あまりはしゃがなくなりました。

フリージア
可愛いお花でしょう
香りがとってもいいのですよ
この季節、お花屋さんにもあるとおもいます。
色は他にしろと赤があります。

私は何時もなら白色が大好きなんですが、フリージアは黄色がすきです。
幸せな気持ちになれるからです。
フリージアのしろは寂しくなります。

ぬこさん今日もありがとう^_^

おはようございます。

 じじさん、3ヶ月の入院後目がちゃんと治って、ご家族の皆様の優しい心根が伝わってきます。しろさんもそんな皆様に愛され幸せでした。今頃ピッピも一緒にハナニラの花を見ていることでしょう。フリージアのプレゼントありがとうございます。きっとピッピも喜んでいます。

No title

じじさん久しぶり(ノ*°▽°)ノ
じじさんも元気そうで良かったぁε-(´∀`*)ホッ
みいさんとじじさんで遊んでるのね♪
ニャンコはかくれんぼ好きですよねぇ(*´∀`*)

しろさんの大好きな蝶々さん撮れたのですね(๑•᎑•๑)
きっとしろさん喜んでくれてるねぇ♪
お友達も沢山出来てるかな?
我が家の長男のさくちゃんとも仲良くしててくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)

No title

じじさん、優しいおとうさんとおかあさんちの子になれて幸せですね。
これからもずっと幸せで、みいさんと仲良くしてね。
しろさん、蝶々のプレゼントをゲットできたのね。それにしてもしろさんはイケメンだわ。お空の上でも女の子にもててるんじゃないかな?きっと幸せにしてるよね。
私もフリージアは大好きです。あの香りがいいですね。
白玉と鈴娘の写真の前に時々飾ってあげます。そしたらお部屋の中がいい香りで満たされるんですよー。あの子たちも喜んでくれてます!
我が家の家猫は、年長さんの鈴娘と白玉が旅立って、残ったのはもどき、カナ、小町の三きょうだいです。今、もどきが腎不全で痩せてきてるので、とても心配しています。元々糖尿病なので・・・(´;ω;`)ウゥゥ

Miyuさんへ

これからしばらくお花が一杯でうれしい季節です。
それに加えてしろさんにプレゼントする
昆虫探しで楽しみです。

じじさんはあのままでは、生きて行く事は難しかったと先生も言ってたので、小さな一つの命、救えて良かったなと思います。

今じじさんは私の母にとってもなついています。
良い相棒として今楽しく暮らしていいいます。母にとっても良かったのではと思います。

しろさんはじじさんにくっついていましたよ^・^しろさんは甘えたで、甘え上手です。家のみんなに甘えて歩いていました
中でも一番母さんにはべったりでした

Miyuさんいつもありがとうございます。
(^-^)

inkyoさんへ

そうです、今頃はピッピちゃんとはなにらの話をしているはずです。
そして僕の母さんはフリージアが大好きにゃんだよって話してくれてるかな?
ピッピちゃん、しろさんと仲良くしてやってくださいね。
そしてinkyoさん
いつもありがとうございます。

No title

きなこママさん
じじさんうれしいと思います
ちゃんと覚えてくれていて

さくちゃんも昆虫好きでしたか
さくちゃんとは、今の季節はきっと虫取りしてるかもしれませんね
さくちゃん、しろさんわがままですが、仲良くしてやってくださいね

きなこママさん
ありがとう

こまちょんたさんへ

しろさんイケメンと言って頂いて、母さんが照れています。
女の子に、もてていますかね
だといいのですが、しろちゃんやんちゃんなのでどうでしょうか・・・(^-^;

フリージア
こまちょんたさんも好きですか
良いですよね
あの色と香りがなんとも幸せな気持ちにしてくれると思いませんか?

そうそう、
もどきちゃん心配ですね
腎不全なのですね。
少しでも体調がいい方向へ向くと良いですね。
また状況を教えてくださいね

ありがとうございます、こまちょんたさん!
これかも仲良くしてくださいね

こんばんは

本日はご訪問・コメントを頂き、
ありがとうございます^^

助手は猫が大好きなので、喜んで拝見しています。
しろちゃん、虹の橋でお友達と楽しく遊びながら
ママさんの幸せを祈っていると思います。

これからもよろしくお願いします。
ポチッ全部!

土佐けんさんへ

わー
コメントありがとうございます
いつも素晴らしい写真を掲載されていて、そんな方とこうやってやりとり出来るなんてうれしいです

助手さまはねこちゃんが好きでみてくださって、しかもしろちゃんの事まで気にかけてくださって嬉しいです。

これからも素敵な写真を楽しみにしています。
もちろん助手さまのお花やレトロな風景など美し写真もデス

助手さまにもmesudanukiが大変よろこんでいた事お伝え下さい。
ありがとうございました^_^