日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/03/12

しろさんの好きなもの

しろさん
このおもちゃ
しろさん好きだったね。(画面の中央の小さな丸い物がお気に入り)
顔に当っても痛くないからすきだったのかな
今はみいさんがよく遊んでるよ
IMG_4902.jpg

しろさん
そうそう、お家の”サクランボがなる早咲きのさくら”咲き始めたよ
しろさんはこの季節は父さんといっぱいお散歩に行けるから、この季節が大好きだったね
食いしん坊のしろさんなのに、ご飯よりも大好きだったね

IMG_6058.jpg

この棒は、父さん母さんが山の帰りに輪島へ回った時、朝市でしろさん達へのお土産に買った「またたびの木」
しろさんが一番気に入ってくれたね。あんなにボロボロになってたものね。
父さんも母さんも買ってきて良かった~と思ったよ。
IMG_4874.jpg


IMG_6054.jpg


そしてご飯が散歩んの次に好き(いつもごはん!ごはん!って言ってたね)
もっと色んな種類の食事を用意したら良かったな・・・
ペハーケアが男の子には良いと聞いたので、殆どこればかり・・・
もっと色んな物を食べてもらったらよかったなって、今はとっても後悔してるよ。
IMG_4670.jpg

そして2階の廊下に置いてあった大きなお水入れでお水を飲むことがすきだったしろさん
IMG_4837.jpg

そしてお昼寝はもちろん大好きだったね
お休み・・・

IMGP7534.jpg

そしてソファーをよじ登る事
正しくは、ソファーによじ登ってバリバリする事
IMG_4730.jpg

そうそう
しろさん、昨日ね京都の岡崎公園近くの動物園へ行ったよ
しろいふくろうさん
しろさんみたいで母さんは大好きになったよ
IMG_6048.jpg

しろさん
しろやぎさんを触ったよ、しろさんになでなでしたように、しろやぎさんもなでなでさせてくれたよ。
かあさんは久しぶりにしろさんにあったような気持ちになって、涙がポロポロ出て来て困ったよ。
しろやぎさんは嫌だな~と思っただろうね。
しろさんも母さんの涙が嫌いだったものね。
IMG_6040.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

しろちゃんの好きなもの、一杯ありますね。
「またたびの木」ってあるのですね。

初めて見ました。「またたび」がわかっていない私です。

白いふくろうさんに山羊さんですか(*^_^*)

白いこを見ると、しろちゃんを思いますよね。

私は、鳩の後頭部を見ると、早く帰りたくなってしまいます。

少し春らしくなりましたね。
お出かけには、良い季節になりましたね。

Miyu さんへ

またたび
きっともかちゃんもととろくんも気に入るかもしれませんよ
私が思うには、男の子の方が喜ぶのかなーとおもいます。

Miyu さん
私はMiyu さんの優しいコメントをいつも大切な気持ちで読みます。
今日も何時ものように、ありがたーく読んでいました。
でも 鳩の後頭部? みると?早く帰りたくなる?
どお言うことですか(^_^;)
何か鳩の後頭部に何か何か思い出がありましたか(´-`)

うふふ(*^_^*)

鳩の後頭部⇒生き物の丸い後頭部⇒もかの後頭部って連想しちゃうのです。

可笑しいでしょう?

(*^_^*)

おはようございます。

 しろさんとの想い出が季節ごとに、ピッピも当たり前ですがマタタビ大好き、ネコが変わったような?恍惚とした顔をしてました。 今も当時使っていた水入れで水をあげています。

No title

しろさん好きなものがいっぱいあったんですねぇ(*´ω`*)
好きなものが多いってことは、きっとそれだけしろさんは幸せだったのねぇ♪
しろさんの好きな物を沢山見つけてくれたmesudanukiさんと旦那さまが居て
きっとしろさんは幸せだったねぇ(*´∀`*)

私も牛柄の子を見るとさくちゃんを思い出しちゃいますよぅ(*´ω`*)
みんなそんなに強くないから、それで良いと思いますよぅ♪

inkyoさんへ

ピッピちゃんも好きなまたたび
でも家のジジさんもみいさんはあまりまたたびの木は興味が無いみたいです。
ピッピちゃん毎日お水楽しみしてますよ!
しろさんにご飯を入れておくと、みいさんが食べくれます。そうやっていつもしろさんの位牌にみいさんがお参りをしてくれるのです(^-^)

きなこゆきママさんへ

いつもやさしいコメントありがとうございます。
さくちゃんの牛柄かわいいかっただろうな~
今日ぐらい牛柄のさくちゃん夢で逢いにきてくれるといいですね
私もしろさんが同時に夢で来てくれるとうれしいな~
ね、きなこゆきママさん。
いつもありがとう

No title

しろやぎさん、なでなでさせてくれたんですね。
しろさんを想うのと同じようになでなでしたから
そのやさしさが伝わったんでしょうね。
動物は人を見る目があると思います。
私だったらきっと逃げられてしまうでしょう。
そと猫さんに近づいて逃げられて
いつも凹んでますから・・・

ぬこさんへ

ぬこさん
いつもありがとう
一度ぬこさんも京都の動物園へ行ってみてください。
ヤギさんはさわらしてくれます。
子供に混じってさわらしてもらいました。
ぬこさんなら大丈夫
いつも動物や私には優しい言葉や優しくせっしてくれてます。
きっと伝わります。
ぬこさん
いつもありがとう