日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/05/26

京都写真展と琵琶湖の水仙の花

先週の京都の続きです
内容の紹介です
T_7078.jpg
京都烏丸 元新風館での写真展
この建物は味のある古い建物で、私は大好きです(いい写真がなくてごめんなさい)

ここでは吉田亮人さんの写真展
吉田さんのおばあちゃんと吉田さんの従弟の大樹さんの日常生活の写真
ただそれだけではないのです
T_7077_2017052621463460a.jpg
幼い頃からおばあちゃんとの暮らし
おばあちゃんにとても可愛がられ、大きくなった大樹君
僕はこんなに可愛がられて育ててもらったから、今度はおばあちゃんを僕がみるよって
でも20歳そこそこで、ある日突然行方不明になり
一年後、自殺であった事がわかりました。
若い大樹くん、きっといろんな思いがあったのだと思います。
こんな内容の写真展
いろんな思いがあふれてきました・・・

みいちゃんはなんだかさみしくなりましたよ
IMG_7159_2017052621463183a.jpg

IMG_7171.jpg


父さん母さんは水仙の咲くお山に行ってたんだて
お兄ちゃんは水仙のお山に一緒にいってたんでしょ
みいちゃんも行きたいな
IMG_7163.jpg

すいせんのお花はピッピちゃんへ
暖かな色でしょピッピちゃんに似合うように思います。どうかなピッピちゃん。
IMG_7170.jpg

しろちゃんどうかな?
母さんが見つけたかなぶんさん
IMG_7164.jpg

可愛い編しろ
しろちゃん、母さんはねこうやってブログでねしろちゃんの写真を選んで、しろちゃんのお顔をいっぱいみてしろちゃんと会ってるんだよ。今日も良く寝れそうだよしろちゃん!





2017/05/19

みいちゃんのクイズです。

みいちゃんです!
今日はクイズです
母さんがこの間みいちゃん達を置いて、お出掛けしたとこはどこでしょうか?
T_7121.jpg


T_7093.jpg

T_7082.jpg



ジジには難しくってわからないにゃ~
IMG_7103.jpg

じゃーこれでお姉ちゃんわかるでしょ!
IMG_7087.jpg

T_7084.jpg


京都で開催されていた、写真展にいってきたよじじさん。
T_7077.jpg

しろも一緒に見に行ったよ
沢山歩いたから疲れたたにゃ~
FXCD0030_2017051821115408d.jpg

ピッピちゃんへ
ハルシオン
しろさんの母さんが大好きな草花
ありふれた草花
だけどかわいい花 母さんは大好き
ピッピちゃんしろさんをよろしく
IMG_7131.jpg

しろちゃんにはこのちょうちょさん
しろさんどう?どこにちょうちょさんがいるかわかるかな?

「母さん小さいけど、しろにはどこにいるかわかったよ」
T_7148.jpg




2017/05/07

みいちゃん しまった・・・忘れてた

みいちゃん・・・
忘れてたよ・・・
お外にさくらんぼの実がなってたんにゃ
お兄ちゃんに言ってあげなくっちゃ・・・
7006_20170512222210972.jpg



かわいいさくらんぼの実
1_2017050718434748f.jpg

ほらね、忘れてる間に虫さんが食べてるでしょ~
IMG_7057.jpg

お兄ちゃんに教えてあげるまえに虫さんに全部食べられなくてよかった
IMG_6979.jpg

IMG_7065.jpg


そうそうしろ兄ちゃん
ちょうちょさんがいたよ!
6984.jpg

ちょうちょさん
ちょうちょうさん、今日はお天気がよくって気持ちいいよ~
楽しいね~って
楽しそうに2匹で仲良く飛んでいる白いちょうちょさんがいました。
でもそのちょうちょさんに見とれて写真は撮る事ができませんでした・・・
IMG_7051.jpg

しろさんの大好きなお散歩コース
今はお花が沢山咲いてきれいだよ~
IMG_7061.jpg

僕は今は自分で散歩ができるよ
父さん母さんが一緒でなくても今は自由に散歩してるよ
2015928ベランダ

2017/05/06

じじさんとみいちゃんのお話

お天気がいいお休みの日
父さん母さんしろ兄ちゃんはよく出掛ける
6935.jpg

こんなに良い天気だものね
しろ兄ちゃんもお外へ行きたいよね
だから父さん母さんはしろ兄ちゃんを連れ出したみいにゃ
IMG_6824.jpg

きれいなお花
ちょうちょうさんはいたのかな
お兄ちゃんちょうちょさん見れたのかな
6764.jpg

s6805.jpg




ね、みいちゃん家のお外もあんなお花のじゅうたんだと良かったね
お兄ちゃんの大好きなちょうちょさんがいっぱいやって来るものね
6869.jpg



きれいなお水
キラキラ流れています
しろちゃん
おいしそうなお水飲めたかな?
6787.jpg

こんなきれいなお花をみたら
やっぱりピッピちゃんの事を想ってしまいます。
ピッピちゃんへ

6809.jpg


これもピッピちゃんへ
ピッピちゃんはお花がほんと良く似合います。
6763.jpg

しろちゃんのように真っ白なきれいなお花
6793.jpg

母さん、僕はねキラキラなお水も飲んだよ
はちさんもちょうちょうさんも一緒にみたよ。
IMG_3819.jpg