日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/03/25

しろちゃんの一周忌


今日はしろさんの命日
1年が経ったんだな・・・
この1年泣いてばかりだったな
なんにゃ よんだかにゃ



この写真はしろちゃんが亡くなる20日前
父さんが歩けないしろさんをキャリーケースごと抱っこして
お外へ連れ出してくれたね

IMG_5606.jpg

このころは夜中
しろさんが悲鳴のような声を上げて
父さん母さんはおろおろして夜中に救急病院へ何度か行ったね
苦しかったね
しんどかったね
なんの力にもなってやれなかった・・・
ごめんねしろさん



今日は特別な日なのに母さんはお仕事・・・
お昼休みにね、しろちゃんが元気だった頃のブログ
見直したよ
楽しかったね
母さんは毎日幸せだったよ
IMGP3017_20161103195317944.jpg


父さんがしろさん達に作ってくれたキャットウォーク
キャットウーク3

しろちゃんありがとう
父さん母さんの子供になってくれてありがとう
しろさん5

しろさんが亡くなる20日前に家族で撮った大切な写真
IMGP7637_2017032521171245f.jpg
しろちゃんが亡くなってしばらくは、ブログを見ることもブログをアップする事も出来ませんでた。
でもある時からしろちゃんの一周忌までしろちゃんの生きてきた証としてしろちゃんの想い出を綴ろうとおもい
今日に至ります
これからはたまに登場してもらうくらいにしておこうかと思います。
今までしろちゃんを見てくださりありがとうございました。

おやすみ
しろちゃん!
2017/03/20

しろちゃん今朝は夢に出てきてくれてありがとう

今週末はしろさんの一周忌
しろさん
今朝
起きがけ夢に出て来てくれたね
楽しかったよ
うれしかったよ
2009_0201モンベル0003

昨夜しろさんがお外を散歩する動画「しろザムービー」(父さんが名前を付けました)
しろさんの動画を、しろさんが亡くなってから初めてみたよ
平常心で見ることができたよ
IMG_6079.jpg


だから
しろさん安心して
もう母さんは僕が居なくてもだいじょうにゃ~と
夢にでてきてくれたの?
ご褒美かな?
IMGP1367_20170320193623aa2.jpg

しろさんが居なくても大丈夫になんてまだまだなってないよ
でも夢に出てきてくれるんなら
母さんがんばろうかな?
IMG_6078.jpg

しろちゃんのかわいい「お手々」
また触りたいな
FXCD0021.jpg

この写真はしろさんが亡くなる年の1年前
母さんの誕生日にお花をもらって、喜んでいる写真にしろさんが乱入した写真
IMG_0629_20170320200759911.jpg

そして同時にお花としろさんを撮った写真がホームページのしろさんの遺影となってしまいました。
しろとバラ

今週末のしろちゃんの命日は仕事ですが、仕事から帰ったらしろさんの最後のブログをアップしようと思っています。
もしよければ見てやってください
2017/03/12

しろさんの好きなもの

しろさん
このおもちゃ
しろさん好きだったね。(画面の中央の小さな丸い物がお気に入り)
顔に当っても痛くないからすきだったのかな
今はみいさんがよく遊んでるよ
IMG_4902.jpg

しろさん
そうそう、お家の”サクランボがなる早咲きのさくら”咲き始めたよ
しろさんはこの季節は父さんといっぱいお散歩に行けるから、この季節が大好きだったね
食いしん坊のしろさんなのに、ご飯よりも大好きだったね

IMG_6058.jpg

この棒は、父さん母さんが山の帰りに輪島へ回った時、朝市でしろさん達へのお土産に買った「またたびの木」
しろさんが一番気に入ってくれたね。あんなにボロボロになってたものね。
父さんも母さんも買ってきて良かった~と思ったよ。
IMG_4874.jpg


IMG_6054.jpg


そしてご飯が散歩んの次に好き(いつもごはん!ごはん!って言ってたね)
もっと色んな種類の食事を用意したら良かったな・・・
ペハーケアが男の子には良いと聞いたので、殆どこればかり・・・
もっと色んな物を食べてもらったらよかったなって、今はとっても後悔してるよ。
IMG_4670.jpg

そして2階の廊下に置いてあった大きなお水入れでお水を飲むことがすきだったしろさん
IMG_4837.jpg

そしてお昼寝はもちろん大好きだったね
お休み・・・

IMGP7534.jpg

そしてソファーをよじ登る事
正しくは、ソファーによじ登ってバリバリする事
IMG_4730.jpg

そうそう
しろさん、昨日ね京都の岡崎公園近くの動物園へ行ったよ
しろいふくろうさん
しろさんみたいで母さんは大好きになったよ
IMG_6048.jpg

しろさん
しろやぎさんを触ったよ、しろさんになでなでしたように、しろやぎさんもなでなでさせてくれたよ。
かあさんは久しぶりにしろさんにあったような気持ちになって、涙がポロポロ出て来て困ったよ。
しろやぎさんは嫌だな~と思っただろうね。
しろさんも母さんの涙が嫌いだったものね。
IMG_6040.jpg
2017/03/05

しろちゃん よいちょ よいちょ

やんちゃんでにぎやかなしろさんはいつも
悪さをして母さん達を笑わしてくれました。
よいちょ よいちょ って、棚から紙を出そうとしています。
よいちょー


この時母さんは確かしろさんの肩を叩いて
「しろさん・しろさん・ちょっとちょっと」って止めに入ったと思います。
でもしろさん、そんな事お構いなしで「よいっちょ・よいっちょ」って一生懸命紙を引っ張り出してたね。
なつかしいな・・・
よいちょよいちょ

こうやって母さんの仕事を増やしてくれていました
しろは忙しいにゃ

しろさんの大好きだった春の写真を少しはさみます。
IMG_5911.jpg

しろさん
しろさんが大好きなちょうちょうさんはまだいなかったけどね
でも気持ちが良かったよ~いいお天気でね
しろさんも一緒に見に来ていたんだろうか・・・
母さんにはまだそれがみえないんだ。
IMG_5915.jpg

今度ね、しろちゃんの大好きなちょうちょうさんとか、みつばちさんとか
そうそうかなへびさんの写真を撮ってこようね。
しろさんが見れるように写真並べておこうかな
IMG_5919.jpg

去年の今頃です・・・
ご飯は殆ど食べれていなかったと思います。
左足は勿論、右足も動かなくなっていたと思います。
お天気もいいのでとうさんが抱っこして家の裏にしろさんを連れ出してあげた時の写真です。
P2280003.jpg

家の中でも、大好きなかごに足を入れることが出来ない状況でした。
痛かったね、苦しかったね。
IMGP7623.jpg
苦しみから助けてあげれなくてごめんね・・・