日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/01/29

今日はしろちゃんいろんな写真

何か狙ってますね
いつもお気に入りのおもちゃはボロボロになるまで遊んだね
でも亡くなる最後の方はしんどかったんだね
じじさんみいさんが楽しそうに遊んでいてもしろちゃん遊ばなかったものね

母さんしろさんの身体の事ちゃんとわかってあげれていなかったね
母さん失格だね
しろちゃんごめんね
こんな母さんでごめんね
しんどかったんだね
痛かったよね
ねらってるしろさん

しろちゃん
紙袋
見つければお決まりのポ―ズ?
いつも母さんはそれをみて大笑い
しろさんが紙袋に入ろうすると母さんが止めに入ったらしろさん余計に入っていったね
面白かった(´ー`)
IMG_0618.jpg


しろちゃん
ばんにゃ~い
かわいいな
かわいいな
2012 上高地スノーハイク マリ 037

腹ペコしろちゃん
残念ご飯が入っていませんね
食いしん坊しろちゃん
よく食べたね
IMG_0660.jpg



しろちゃん
お鼻が赤いよ
左端のしろちゃんのだ~い好きだったピンクのボール
これはね、ねこの気持ちのしろちゃんが楽しみしている付録の一つ
ねこの気持ちの付録がある時は二人でなんだろなんだろってワクワクして開けたね
開ける時もしろちゃん必ずじゃましてくれたね
ねこの気持ちの付録のボール
いつも持って歩いてたね
よくか母さんの目の前に持ってきてボットっと置いていったね
夜中も枕元によく持って来たね
朝起きたらお布団から出て来た事あったね
母さんはかわいい事してくれるな~と思ったものです(^-^)
でもそのボールどこに行ったかわからないんだ
しろちゃんもしボールの有り場所知ってたら
夢の中でいいから
母さんにあり場所教えてくれる?
しろちゃん沢山楽しい想い出を作ってくれてありがとう
母さん父さんまだまだしろさんの居ない生活に慣れないよ
しろさんは楽しく過ごしているだろうか
母さんはしろさんは甘え上手だったから
誰かにかわいがってもらってるかな?と思ったりしてるんだ
IMGP4157_201701291526122a3.jpg
2017/01/22

お風呂のしろちゃん

しろちゃんはいつも母さんがお風呂に入る前にお風呂の蓋の上で待っていました

IMG_5584.jpg
しろちゃん、母さんとお風呂に入るの好きだったね
母さんはしろちゃんが濡れないように2枚の蓋をそーっと開けて
残りの一枚にしろちゃん乗ってたね
今はしろちゃんの居ないお風呂・・・
だいぶ慣れたけどね
でもふとさみしくなるよ
朝お風呂洗うときも必ずしろさんはやって来てお手伝い?(邪魔を・・・)してくれたね
母さんはお風呂洗うとき毎日しろさんをおもいだすよ
しろさんは来てくれてる?
また邪魔してほしいいな



お昼寝するしろちゃんも母さんは大好きな写真
2012。10 鞆の浦ねこ マリ 108


IMGP7537_20170122192352fef.jpg


IMG_5540_2017012219235148c.jpg


じじさんが来てしろさんとじじさん仲良くやってくれるか心配だったよ
でもちゃんとしろさんはじじさんと仲良くしてくれたね
じじさんもしろさんが大好きだったと思うよ
そう言えばしろさんが元気でいたころ
みいちゃんがいつもしろさんの後をくっついて歩いたね
しろさんよく怒ってたね(^^;
IMG_5189_20170122192350e7d.jpg


IMG_5536.jpg


2017/01/15

今日は雪

2年位前のこの季節のしろちゃん
いいお天気で気持ちよかったね
でも今日は雪がすこ~し降り薄っすら雪が残りました
初めてしろちゃんが雪を見た時の不思議そうな
恐る恐る雪の上を歩くしろちゃんのお顔忘れません
IMGP3200.jpg

今朝起きたらこんな感じでしろさんの散歩コースに雪がつきましたよ
しろちゃん見に来たかな?
IMG_5666.jpg



IMG_5668.jpg

しろちゃんの大好きな春
もう少し先かな?
でも梅の花が白い方が咲き出したよ
IMG_5671.jpg

ピンクの方の梅
まだつぼみだったよ
IMG_5678.jpg

そうそう今年の夏は玄関を出た花壇にプチトマトを植えました
毎朝新聞や牛乳を取りに行ったついでにプチトマトの様子を見れるように玄関を出てすぐのところに植えました
夏から秋にかけてプチトマトさんは大活躍
美味しい実を沢山つけて朝一粒採って服でこすって食べるのが一番贅沢なおいしい食べ方
後はお弁当や夕飯に登場したり
とっても頑張ってくれました
冬になり
プチトマトさんに余生を送ってもらうつもりでそのまま植えておきました
なんだか抜くことはできなかった
そうすると鳥たちがやってきて
鳥さんにおすそ分け(^-^)
鳥さんがかじった跡があります
IMG_5665.jpg

こんな感じで
IMG_5670.jpg

私が玄関から出て来たので
鳥さんは驚いてポロっと落としたのだと思います
プチトマトさんありがとう
私達や鳥さんまで沢山楽しませてくれて・・・
でももう寒いししんどいよね
ごめんね
IMG_5664.jpg

2017/01/10

しろさんの好きな場所

母さんの冬に家で着ている紺色の綿入りの上着の上を占領しています
しろは母さんの服の上が落ちついて好きにゃ~
IMG_0062.jpg


しろさんお腹が落ちそうですよ~
でもしろはここが好きにゃ!
しろはここがすきにゃ

にゃんこの本の付録
何時も楽しみしていたね
ボロボロになるまでいつも遊んでたね
しろちゃんが亡くなってからね、車の形の段ボールのおもちゃが来たよ
しろちゃんがいたら
大喜びしただろうな
今頃ボロボロだろうな
じじさんもみいさんも女の子だから
あまりすきじゃないみたいなんだ・・・
しろちゃんがいたら
ブップー!ブップー!って段ボールの車を運転したかな?
しろさん
しろさんがいなくなってじじさんもみいさんもしろさんがいた時みたいに楽しそうに遊ばなくなったよ・・・
シロ&ジジ 003

しろちゃん危ないです!
母さんはしろちゃんを洗濯機にいれたまま洗濯しないけど・・・
恐いよ~しろさん
洗濯機に入って寝てしまったら駄目ですよ
危ないのですぐでてもらいました

夏はフローリングの上が好きだったね
シロ&ジジ 001

2017/01/02

今年もしろちゃん

しろさん
何みてるのかな?
大好きな虫さんがいたのかな~
じっとみるしろさん2


お母にゃんが呼んでるにゃ
行かなくちゃ
しろさんって呼んだら
面倒でも嫌々でも
ちゃんと来てくれたね

IMGP1530.jpg

しろちゃん
よくしゃべっていたね
父さん母さんがお仕事に行ってる間
朝からしろさんが良くしゃべるので”おお母さん”が困っていたよ
父さん母さんが山に行ってしばらく帰れない時も
1日目の夜は特に”おお母さん”を困らしたんだってね・・・
しろさんごめんね
さみしかったね
ごめんね
おお母さんもごめんね
おしゃべりなしろさん