日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2016/12/30

しろちゃんの好きな物

しろちゃんは紙の上が好き
特に母さんにや父さんが見ようかな~と思う紙の上

IMG_0651.jpg


しろちゃんはキャットタワーの真ん中にあるしろちゃん部屋が好きだったね
しろちゃんいないな~と思ったらしろちゃん部屋によくいたね
IMG_0157.jpg

ぶんぶく茶釜猫
ねこちゃん雑誌の付録
しろさん好きだったね
雑誌が届くと二人でにゃにかなにゃにかなと
わくわくして開けたね
それに次はなにかな~
しろちゃんが喜ぶものかな~と楽しみにしたものです
このピンクのお家もしろちゃんの大好きな付録の一つ

IMG_0179_201612302203096a8.jpg

あまりの気に入りようで・・・
こんなにぺっしゃんこになっても
その上でよく寝てたね
今もぺっしゃこんでボロボロだけど置いてあるよ
しろちゃんがあんなに大好きだったんだもん
捨てれないよ
IMG_0283_20161230220311e67.jpg
2016/12/23

今日はしろさんのお目目がすてきな写真

しろちゃん
「しろちゃん」って呼んだらちゃんと振り向いてくれたね
母さんはしろちゃんのそんな顔が大好きだ
素敵なしろさん


何かをじっと見るしろさん
「にゃんだろう」
固まるしろさん

にゃにかな にゃにかな?
探検家しろさん
2016/12/16

しろちゃん こんなに元気

しろさんのくせ
しろさんのくせは自分のお手々に自分のしっぽを巻き付けます
きっと母さんにしっぽを踏まれるからちゃんと巻き付けるのかのなぁ
しろちゃんは何時も母さんの後をついてまわっていたので
母さんはしろちゃんがいる事に気が付かなっくって
よくしっぽをふんじゃったね
ごめんね
その後この写真みたいに怒ってたね・・・
2009_0104御在所0011
この写真の左手にしっぽを巻き付けています



しろさん
こんなに元気に遊んでいました
ジャンプさせすぎたのでしょうか・・・
2009_0111しろさん0008

遊びとお散歩が大好きなしろさん
2009_0111しろさん0002

しろさんこんなにななめになってるよ
2009_0111しろさん0003

かわいかったね
しろさん
2009_0111しろさん0017

2016/12/11

1人でお散歩

しろさん
父さんは最初のころしろさんを出来るだけ1人で家のまわりを散歩するようにと
心掛けていたと思います
でもしろさん家から外に行ってしまうので
しろさんにはかわいそうでしたが
ハーネスを着けてお散歩になっていました
でも今日は自由です(たまにこんな事がありました)

2009_0125しろさん0001

お家の中をのぞいています
母さん
しろは1人でお散歩しています
すごいでしょ
(過保護の母さんはしろちゃんが1人でハーネス無しでお外に出ていると心配で仕方なかったです)


2009_0125しろさん0002

しろは1人で散歩にいくにゃ!
2009_0125しろさん0003


こっちにも行くにゃ~
2009_0125しろさん0004


しろさんは父さんとお散歩から帰ったら
何時も「ご飯ご飯!!!」でした
可愛かったです
やんちゃ坊主が帰ってきた~って言ってたものです
遊び疲れたね

おやすみ  しろさん・・・
2009_0201モンベル0003

2016/12/04

お水を飲むしろちゃん

しろちゃんは水道から出るお水を飲むのが大好きでした

IMGP1526.jpg


しろちゃんは父さんがペットボトルをゴキュゴキュ飲むのをじ~とよく見ていました
「僕も父さんのようにゴキュゴキュお水を飲みたいにゃ~」とでも思っているように・・・
母さんはある日空のペットボトルにお水を入れて
しろちゃんのお顔にかからないようにあげてみた事もありました
なかなか上手くお口に入らないのですが
少し飲めて満足してました

しろちゃんもっとペットボトルのがぶ飲み
やってあげればよかったね
IMGP1525.jpg