日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2016/10/27

しろちゃんと父さん

父さんに遊んでもらうしろさん
上手くいかないから
ちょっとかお顔がふくれている
母さんはこの顔をすきだったよ

IMGP1022.jpg

父さんはね
新聞を読むのをしろさんに邪魔されるのがうれしかったんだよ
今は新聞を読むの寂しいと思う・・・

DSCF4020.jpg

何かをみつけたかな?

FXCD0048_201610222120587fc.jpg

遊び疲れて寝んねするしろさん
かわいいな

DSCF3947.jpg

このお布団もお気に入りだったよね
大切にするね

DSCF3961.jpg

2016/10/22

お天気のいい日のしろさん

ベランダの端から
お外を見るしろちゃん
この時は何を見ていたのかな
それともお天気がいいから
お外でたいな~と思いながら下をみていたのかな

DSCF3930.jpg


母さんがお家にいる時でも
お昼寝の時間は
いくらしろさんあそぼ~と誘っても
お気に入りのカゴにはいっていった事もあったね


DSCF3936.jpg

この時父さんがお散歩しようっていったら
きっとしろちゃんとび起きたよね

かわいいな
ねんねしてるしろちゃん
DSCF3964.jpg
2016/10/20

お散歩 自由がいいんだけど ごめんねしろさん

しろちゃんは
散歩が大好き
本当はこんなリードをつけて行きたくないんだけど
しろちゃん
おりこうさんだったから
父さんの言う事をちゃんときいて
リードを付けて
お散歩に行ったね

IMGP1796.jpg

お散歩に行くとき
父さんが下駄箱からリードを出すから
下駄箱の扉を開けただけで
しろちゃん 
すっ飛んで玄関まで来たよね
母さんが他の用事で下駄箱を開けただけで
しろちゃんすっ飛んできたよね


お散歩にでかけたら
たいがいは
”にゃごろん”して背中や体中にいっぱい砂で汚してから出掛けたね

しろちゃんは真っ白だったから
本能的に目立のが嫌だったんだね
だからわざと汚したんだよね

帰ってきてお顔まで汚れていた時なんか
母さんによく笑われてたね
かわいかったよ
IMGP1830.jpg

そうそうしろさん
お家の角の匂いを嗅ぐの好きだったね
母さんは不思議だった

そう
父さんが「しろさんそろそろ帰ろうか」っていったら
変なこえを出して抵抗してたね
つつじの木にしがみついて
「帰らにゃイにゃ!」って父さんをよく困らせたよね
そうなると母さんの出番
しろさんを抱っこして
なだめながらお家に帰ったね
なつかしいな

IMGP1846.jpg
しろちゃんやっぱりさみしいよ母さんは・・・

2016/10/14

しろさんの大好きなおもちゃ

今日は写真1枚ですが
しろちゃんが大好きだった
しろちゃんのお気に入りの
おもちゃとしろさんの写真を紹介します

ピンクのボールにフサが付いたおもちゃ

家では「ボール」と呼んでいました

母さんや父さんの前に
あのお気に入りのおもちゃを持ってきて
‘ボトッ‘と置くのです

「しろちゃんボール持ってきてよ」
っていったものです・・・
夜中にも母さんの枕元によく持ってきてくれたね

父さんも母さんもしろさんがかわいくて仕方なかったよ

今しろさんはどうしてるのかな?
天国はなれたのかな?
母さんはちっとも慣れないよ・・・

しろさん夢に出て来てね
そしたら次の日
母さんはちょっと元気になるから

とっておき
2016/10/10

お外が大好きだったね  お昼寝も大好きだったね しろさん


まだ1歳半ぐらいの今頃の季節のしろさんです・・・
日向ぼっこが大好き
お外が大好き


FXCD0034_20161010183656abe.jpg

何を考えてたのかな?
しろちゃん・・・

お外に出たいな
父さん散歩に連れて行ってくれないかな?
って考えてたかな


FXCD0035_20161010183701186.jpg

父さんが玄関に行っただけで
しろさん
にゃ~にゃ~鳴いて
父さん困らせたね
今は父さん寂しいと思うよ
しろさんが鳴いてくれないから・・・

IMGP1471.jpg




お散歩行けないとわかって
すねてたのかな?
2009_0125(001).jpg



でもすぐわすれてぐ~ぐ~寝てたもんね
かわいかったな
しろさん
2009_0125(002).jpg
2016/10/02

しろさんの怒った顔

「し~ろちゃん」って呼ぶと
しろさんは大抵返事をしてくれたね
かあさんがうれしいから何度も何度も「し~ろさん」って呼ぶと段々面倒になて尻尾で返事したり無視したりだったね
でもしろさんは優しいとおもうよ
母さんしろさんが大好きで
いつもしつこくしつこく話しかけても
嫌々でも相手してくれてたね
ありがとう
今は写真に話しかけたり
しろちゃんのお骨が入っているペンダントに話しかけたり・・・握りしめたり・・・
でも返事は無いからさみしい・・・
IMGP1385.jpg


しろちゃん母さんのスリッパすきだったよね
よく昼ねするときに枕にしてねたり
そうかと思えば振り回したり
この写真では左上が振り回した後のスリッパ
FXCD0041_20161002165953fd3.jpg

これ靴下
しろちゃんのちっちゃなお手々で押さえてる
IMGP1367.jpg

これは・・・
かあさんのやらせの写真
しろさんごめんね
しろさんは嫌だったね・・・
IMGP1390.jpg

だからしろさん怒ってる・・・

IMGP1370.jpg


ちょっと怒っている顔も母さんは大好きだったよ
IMGP1361.jpg