日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2016/07/30

しろさんと母さん

お母にゃんといつも一緒にゃ~
15.jpg

お母にゃんしろの足が絡まってるから取ってくれにゃー
16.jpg


母さんの膝が好きだったしろさん
遊ぶのも小さな頃は大好きだったね
母さんはまた遊びたいよ
しろさん
2016/07/27

しろさんが来た頃と少しおおきくなった頃・・・

しろちゃん
母さんね
ころの写真をもっと沢山撮っておけばよかったよ・・・
こんなかわいいしろちゃんをもっと沢山撮っておけばよかったよ・・・
6_201607272135551e2.jpg

来たばかりの時は3日程何も「たべにゃ~い!」「飲まにゃ~い!」ってがんばってたのにね
お腹空いたよね
一杯たべたらいいね・・・
7_20160727213556d0e.jpg

しろちゃんが来てから2か月後位の写真です
だいぶ大きなって
だいぶ慣れたころです
来てしばらくは
カーテンレールの上に登ってかくれたつもり
本だなの後ろに隠れて出てこなくなったよね
8_201607272135581ba.jpg

すっかり母さん子になって
母さんの膝 大好きだったね
母さんはしろさんの爪がたまにくいこんで痛かったよ
でも大好きなしろさんの爪だから・・・
うれしかったよ・・・
10_2016072721360021f.jpg
2016/07/24

しろさんがお家に来た日

9年前の今日17:30ごろ
しろさんがおとうさんのオートバイに乗ってやって来た日です

母さんははじめどうしていいのかとまどいました・・・
仕事から帰ったらちっちゃなかわいいしろねこさんが突然いたのですから・・・
でも今となっては良い想い出です

来た直後はケージで3日程何も食べないうんちもおしっこもしない
ちっちゃなしろさんの抵抗だったのですね

何故なら
お父さんの会社の倉庫でちびっこギャングのように悪さばかりするにゃんこ達
ある日父さんに捕まえられたのがしろさんで
しろちゃんは父さんにミカン箱に詰められオートバイに乗せられお家へやってきたのです
その時のしろさんは「この世の終わりにゃ~」と言わんばかりにお家の中に来ても抵抗しまくりでした・・・
なつかしいです
母さんは一晩中しろさんに「しろさん しろさん」と声をかけました

お家に来た当時の写真が無いのが残念です
それはそれはかわいらしくてうさぎのようでした

しろちゃん4


しろ2


しろさん5

この頃はだいぶしろさんにも余裕が出始めたころでだったと思います