日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2016/02/21

日向ぼっこ

20160221日向ぼっこ
今日はお父さんもお母さんもお休みだったのでのんびりしました
夜中もしろさんにせがまれ抱っこしてパトロール
昨夜は2回

お昼からもパトロール・・・
大好きなお外が見える場所で下ろしてと・・・
陽当たりの良い場所でしろさんしばらくほこり

左後足は今日も全く動きません
左後足を引きずりながら一生懸命あるく姿・・・

なんとか生きてほしい
なんとか足 治ってほしい
ね、しろさん
2016/02/20

しろ

しろとお母さん2

しろとお母さん1

はじめまして、私はmesudanukiの夫のosudanukiと申します
当ブログでは、写真の提供及びブログのシステム管理を受け持っています。

しろは今、病気です

かかりつけのお医者さんは、はっきりと病名を言ってくれませんが、
病状、貰っている薬の内容により心筋症と思われます
ネットで調べた心筋症という病気は、重篤な病気で私達夫婦には受け入れがたい恐ろしい病気です。

私達に出来る事といえば、かかりつけのお医者を信じて病院に通う事と、
しろの生きる力を信じて、今まで以上に愛情を注ぐ事ぐらいです。

勝手なお願いですが、にゃんこだいすき日記を観てくださっている皆様
しろが、元気になるよう願ってやってください
本当に、本当に、お願いします。


コメントのお返しの遅れ及び忘れ ブログのご訪問出来ない日々が続いておりますが、お許しください

2016/02/17

今日はしろさんのちっちゃな頃の写真


今日本日のきなこちゃんのブログできなこちゃんのちっちゃな頃の写真を見ました
私もまねしたくなりました
これがしろちゃんのちっちゃな頃です


FXCD0002.jpg
こんなにちっちゃい頃は今ほど甘えたではありませんでした


FXCD0007.jpg
でも母さんのお布団にいます


FXCD0008.jpg
きもちよさそうだね しろちゃん
2016/02/12

しろちゃん

しろちゃんとmesudanuki母さん
今日は朝から病院へしろちゃんを連れていました
この写真は病院から戻ってからmesudanuki母さんのそのまた母さんに撮影してもらいました

病院から戻ってきてしろさんはすぐにお風呂場へ
いつもmesudanuki母さんやosudanuki父さんのかえりをオフロ場の窓で待っている事もしばしばあったしろさんのお気に入りの窓辺です
でも今は登れません・・・
母さんがしろちゃんを見に行くと、ちょこんとお風呂場の入口に座り込んでいました
母さんが抱っこしよか?って聞くとすっと肩に乗ってきました
そのままソファーで1時間半ほどこの状態でしろさんは眠っていました
安心してねていました


みいちゃんが寄り添ってます
その後しろさんはこちらのかごへ移動しました
みいちゃんがお兄ちゃんをまるで心配してるかのようにそばについています
しろさんが病気になってからみいちゃんがとてもお兄ちゃんを心配してなのか、お兄ちゃんの近くにいて過ごす事が多くなりました
夜も毎晩母さんの布団の上でふみふみしてから寝るのに、最近はお兄ちゃんに気を使ってかふみふみをしなくなりました


みいちゃんは心配です
みいちゃんがしろさんの寝ているかごに寄り添っています


昼からはこちらのかごへ
しろさんはしばらくしてからこちらのかごへ移動しました


お風呂いれるよ
この写真は少し前のものです
私が仕事から帰ってお風呂の栓と蓋をしに行くとしろさんが必ずやってきって浴槽に入って蓋をする母さんの邪魔をしてくれました
また邪魔してほしいです


しろちゃんのお茶碗
左の白いのがしろちゃんのお茶碗です
今は殆ど食べる事ができません・・・


おといれもあまりいきません
おトイレもドアがあると入りにくいのでカバーをオープンにしています

IMG_5605.jpg
しろちゃんは首輪をするのが好きです
でも今はしんどいとかわいそうなので外しています

1週間前までは元気にしていたのに、母さんの膝でパソコンもみていたのに・・・
悲しいです

しろちゃんの好きな季節「春」がもうそこまでやって来てるよ








2016/02/10

今日は、多忙につき 手抜きです


2016/02/09

今はこんなにしあわせ


今は、しろさんもこんなにしあわせに毎日過ごしています。


IMG_5540.jpg
じじさんだって一歩間違えれば、今はこの世にいなかったかも・・・


IMG_5189.jpg
こうやって、しろさんもじじさんも平和に仲良くすごせています


IMG_5068.jpg
みいちゃんもあの時、とうさんにみつけてもらってよかったよね

しろさんも、じじさんも、みいさんも今はこうやって安心した暮らしをしています
でもね、ペットショップで誰のお家にも行けなかった子は殺されたり、公園で毒を食べされたりする子もいるんだよ
み~んなあたりまえのように安心して暮らせる世の中になりますように
公園に住んでいるねこちゃんも路地裏の猫ちゃんも安心して人間と普通に仲良く過ごせる日が来ますように

殺された猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします

2016/02/08

なんでしょうね?


お布団から・・・しろ~いものが見えます

IMG_5042.jpg
しろーいロープ?

IMG_5045.jpg
あれ~しろちゃんでした


IMG_5044.jpg
ねむそうです

2016/02/07

お天気いいにゃぁ~



おていれ
お天気もいし ごきげんにお手入れ


お手入れ
お手入れ・・・


まったり
眠くなってきたようです


おやすみなさい・・・
おやすみなさい・・・みいちゃん


IMG_5545.jpg
お天気のいい日 じじさんはここがお気に入りです

IMG_5553.jpg
やっぱりじじさんも眠くなってきましたね


外はお天気がいい
しろさんもほっこり


ポカポカしてねむいしろさん
しろさんも眠くなってきましたよ・・・


きもちいいにゃ
しろさん気持ちいいね・・・


お休み・・・
おやすみしろさん・・・(-。-)y-゜゜゜
2016/02/06

夢おち ?

パソコン1
mesudanukiかあさん「う~ん..... ブログ ネタが、思いつかない。゚(゚´Д`゚)゚。」
しろさん「......。」

パソコン2
しろさん「しろがやってやるニャ」
mesudanukiかあさん「え、本当に?!ヽ(≧∀≦)ノ」

パソコン3
しろさん「どれどれ..」

パソコン4
「う~ん...よし。」

パソコン5
カチャカチャカチャ
(な~んて事が、有ったら善いのにな~ by mesudanuki)

2016/02/05

手品師みいちゃん

1これから手品をするにゃ
これからわたちが手品をしますにゃ~


2早く早くお姉ちゃん入って
(こそこそ何かしています( ;∀;))
じじお姉ちゃん早く入って入って~にゃ~

3ここからみいちゃんがにゃにかをだします
わたちがこの筒からにゃにかをだしますニャ!

4じじねえちゃんが出てきました~
なんとじじお姉ちゃんが出てきましたにゃ~

5おねえちゃん手品はしっぱいにゃ
じじお姉ちゃん・・・手品は失敗ニャ~(。-`ω-)

6じじさんみいちゃんに平謝りです
じじさんみいさんに平謝りです