日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2015/12/30

寒い日の過ごし方


さむくってここからはなかなか離れられないんにゃっ

みいさんの日向ぼっこ
お昼からはここ。
ここが暖かいポイントにゃ~
(*みいこさんは本当のお母さんに甘える機会もなく、さまよっていました。だから今は義理のお母さんだけど一杯あまえたらいいんだよ。)


じじさんの日向ぼっこ
お外を眺めながらまったりするじじさん
(*のらさんだったじじさん、子供のころは寒かったよねこわかったよね。だから今は安心してお家にいたらいんだよ・・・)

しろさんの日向ぼっこ

ぼくはねむいんにゃ~
(*やんちゃなしろさんも実は小さいころは野良さんで一杯苦労してきました。だから今は少々のわがままもいいよね。そして三兄弟の中で一番体が大きいのに一番あまえただけど一杯甘えたらいいよね。)

2015/12/29

しろさん予防接種に行く

病院0
何時もお世話になっている動物病院から、ハガキが届きました。


病院2
mesudanukiかあさん「しろさん 良い所に行こうね~(゚∀゚)」
しろさん        「うそにゃー 病院にゃー 嫌にゃーε=ε=(怒゚Д゚)ノ」

病院3
しろさん 「あいつ(先生)きらいにゃー 注射きらいにゃー」

病院4
mesudanukiかあさん「うん わかった わかった 早く入ろうね~(^∇^)」
病院5
しろさん「........なにが いったい わかったにゃ



病院6

病院7
で、osudanukiとうさんの運転で病院へ


病院8

病院9
mesudanukiかあさん「お注射おわったよー 偉かったね~」
しろさん        「...........(*`へ´*)」


しろさん お家に帰ってきました。
大変だったね
しろさん
2015/12/28

しろはみた

IMG_4534.jpg
しろは、見た


みいちゃんは、何時も綺麗にしている......   なんのこっちゃ
2015/12/27

だれのおてて


だれのおててでしょうかね~

IMGP7181_20151227190044bf0.jpg
これもだれのおててでしょうかね~


IMG_4552.jpg
う~ん・・・みいには難しすぎてわからないにゃ~


IMG_4553.jpg
じじにもこの問題はむつかしーニャッ

2015/12/26

遊びつかれたしろさん


あそび疲れてねむねむな、しろさん

2_20151226215158ced.jpg
「しろは....もー...」

3_20151226215200f77.jpg
「...だめ にゃ....」

4_20151226215201e18.jpg
ぐ~

5_2015122621520369d.jpg
落ちそうですよ。 しろさん・・・

2015/12/25

みいさんの1日

あさのみいさん2
朝mesudanuki母さんとしろさんと一緒に起きてそのままキャットタワーへ

ひるのみいさん1
お昼ポーズをとるみいさん

夜のみいさん1
ねむねむ

2015/12/24

ひつこいぐらい🎄


朝こんな状態で横たわっていたツリー

IMG_4519.jpg
まず一番近くいたじじさんに容疑が・・・
じじさんは「知らない」と決して目を合わさない・・・

IMG_4517.jpg
しろさんも「しろは知らないにゃー」と言わんばかりに目を合わさない・・・
(一番あやしいんですけどねぇ~)

一体誰がやったのでしょうかね
2015/12/23

昨日から


昨日からある・・・にゃなんにゃなんにゃ


IMG_4507.jpg
みいさんは近づてみました。

IMGP7189.jpg
わ・わたしは・・・無理にゃ。
2015/12/22

クリスマスツリーを出しました

ツリー初日2
まず最初に現れたのはしろさん

ツリー初日1
「ニャンだ これは.... んん....」

ツリー初日3
「面白くニャイ アッチ行こう」

ツリー初日6
続いて、ジジちゃんとみいちゃん

ツリー初日5
「...........。」

ツリー初日4
「おかあにゃん これなに?」



2015/12/21

みいさんしろさん



椅子の下でお兄ちゃんをじ~

しろさんもかわいい2
しろさんはカメラ目線でじ~


IMG_3747.jpg
入れ物中に黄色の棒も入っています
それはしろさんのお気に入りの一つ「ねこの気持ち」の付録です。
我が家では「猫の気持ち棒」と呼んでいます。
この棒ほ先に房がついていましたが、しろさんが毎日持ってはうろうろしては(そのこはしろさんだけでした)あそんだり、振り回したりで、ボロボロになり今は棒だけです。
くわえて歩くそのころの写真が撮れていたなら、かわいかったなぁ~と残念です。