日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/09/15

「東京のしろちゃん」その3です!

東京の!
大好きなしろちゃんです!
3_20170915202032bd5.jpg
しろちゃんどんな顔しててもね、私はしろちゃんが大好きだ!
例え顔をゆがましててもね(´ー`)

仲のいい兄弟
しろちゃんとゆきちゃん
4_20170915202031df0.jpg
しろちゃん・ゆきちゃんそしてしまちゃんと言うキジねこちゃんで3兄弟なんだそうです。
とっても仲が良くて、寒くなったら3兄弟で暖めあって眠るそうです。


この子はゆきちゃんです
5_201709152020302b1.jpg
ゆきちゃんは蚊アレルギーで今年の夏も苦労したようです
にゃおぐらふぁーさんもゆきちゃんを見かけたら、蚊よけのスプレーをかけるそうですが、ゆきちゃんも賢くっくて
今年の夏場はにゃおぐらふぁーさんがスプレーを持っていたら、逃げてしまうそうです。
ゆきちゃん本当はにゃおぐらふぁーさんの事が大好きなのにね
何だかなんとも言えない気持ちになります。



ゆきちゃんは夏場暑さや蚊から逃れるために、木の上に上手に登って過ごすそうです
なかなかみれません
私は最初、にゃおぐらふぁーさんのブログでゆきちゃんが木登りする様子や木の上で過ごす様子に
びっくりしたものです。そしてこの目でゆきちゃんの木登り生活をこの目で見れたときは、何だかやっと会えた!見れた!と思いましたよ。
そして猫柳のようだと思ったものです(^.^)
9_2017091520202963e.jpg


そしてしまちゃん
しまちゃんは3兄弟の一員です
IMG_8938.jpg
しまちゃんは優しく
私が東京へしろちゃんに会いに行った時、しろちゃんと私の間を上手く取り持ってくれたように思います。
私がこの公園に行き「しろちゃん!しろちゃん!」と馴れ馴れしく読んでいた時
しまちゃんが足元に早速来てスリスリしてくれ、ビビりのしろちゃんの気をを和ませてくれました。
しまちゃんありがとう!
初め見た時、いつもにゃおぐらふぁーさんのブログで見ていたので、ちっとも初対面のような気がしなかったよ!
そしてそっと私に寄り添ってくれました。

しまちゃんありがとう
そしてしろちゃん・ゆきちゃん出てきてくれてありがとう
そして会わせてくれたにゃおぐらふぁーさんありがとうございます。



みいちゃんもお兄ちゃんやしまちゃん・ゆきちゃんにあいたかったにゃ~
IMGP5197.jpg
まだまだ東京のしろちゃんシリーズ続きます
良かったらみてやってくださいね

続きを読む

2017/09/09

東京のしろちゃんその2

しろちゃんこちらに向かって来てくれました。
IMG_8929.jpg

誰にゃ? でも確かに僕の名前を呼んだにゃ・・・
IMG_9011.jpg

なんだろうにゃ・・・
使用済み10
びびりのしろちゃんは本来あまり知らない人の前には出てこないそうです。
でも私があまりにも馴れ馴れしく「しろちゃん!しろちゃん!」って呼ぶもんだから、でてきてくれたのでしょうか(?_?)
にゃおぐらふぁーさんも不思議に思っておられました。
ひょっとして私の気持がつたわったのかな・・・
しろちゃんありがとう。

とうさんとかあさん、
しろ兄ちゃんに似たねこちゃんに会いに東京まで行ったんだって。
IMGP1110.jpg

みいちゃんもおにいちゃんに会いたかったな・・・
IMGP8494.jpg

まだまだ東京のしろちゃんが続きます。
良かったらみてやってください。
2017/09/03

誰だと思いますか!

こんばんは!
みなさんこの写真は9月2日に撮影しました!しろさんです!
IMG_8927.jpg
しろさん・・・正しくはしろちゃんです。
みなさん何が何だかわからいですよね

実は私達夫婦は
Osudanukiさんの用事で東京へ行く事になりました。
そこで以前から私の大好きなねこブログの「今日のねこ散歩」のにゃおぐらふぁーさんのブログに登場するしろちゃんに
用事の前に会いに行こう!とその公園にOsudanukiさんが連れて行ってくれました!(東京です・・・なかなかいけません)
2_20170903223237a21.jpg

なんとにゃおぐらふぁーさんが親切に案内をしてくださいました!
今日のブログはまだ興奮状態のmesudanuki母さんなので、とりあえず、さらっとご報告いたします。
これから、しばらくにゃおぐらふぁーさんのしろちゃんシリーズで少しづつ大切に
冷静になってアップして行こうと思っています。
11_20170903223239b66.jpg
今日の最後に、「今日のねこ散歩」のにゃおぐらふぁーさんはお外ので暮すねこちゃんの事を真剣に考えてくださっています
その思いは半端でないです。そんなにゃおぐらふぁーさんはやはりとってもいい方です。
猫さんに対する思いは本当にすごいと感じました。
こんないい方々の元で暮らすねこちゃんはみんな幸せそうでしたよ。
安心したよ、しろちゃん・しまちゃん・ゆきちゃん!ふ~しゃ~くん・かんなちゃん・ノアちゃん・ゆめちゃん!
また必ず会いに行くからね!
2017/09/01

にゃ~ん麺のお味

こんにちは!
みいちゃんです~今日はにゃ~ん麺の感想を母さんから承っていますにゃ!
IMGP5150.jpg

にゃ~ん麺とはちょっと関係にゃいんですけど、
一足先に秋をおとどけいたしますにゃ!
IMG_8523.jpg

本題のにゃ~ん麺の中身にゃ~
IMGP5185.jpg

普通にお鍋で炊いたにゃ~ん麺
IMGP5187.jpg
肝心のお味!これはみいちゃんにはよくわからないけれど、母さんはあっさりで猫ちゃん好み!だっと言ってたなにゃ~

季節は逆戻りして、自然に・・・母さんが植えたわけでもなく
咲いてたんだって!
みいちゃんこのお花すき!
IMG_8799.jpg
2017/08/24

にゃーん麺

先日買い物へ行った時
こんなものみつけました~
IMG_8806.jpg
美味しいかな~?
まだ食べていないので「にゃ~ん麺」のお味は後程ご報告します。


お母さんは好きなの?
みいちゃんはね!みいちゃんは!
IMG_8808.jpg


そんなすきでもないにゃ~   だってみいちゃん猫好きじゃにゃいもん!
IMG_8813.jpg

母さんたちはこんなとこへ行って来たんだって
青空がきれいだにゃ~
IMG_8766.jpg

しろさん
大好きなちょうちょさん、伊吹山のちょうちょさん。
IMG_8723.jpg