日記

トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

2017/02/22

今日はしろさんの9歳のお誕生日

今日は本当ならしろちゃんのお誕生日
本当なら9歳です
しろちゃん
生まれは父さんの職場の倉庫に住んでいました。
そして今から約8年前の7月24日天神祭りの宵宮にお家来ました。(詳しくはしろさん紹介画面を是非見てやってください)
2月22日がお誕生日も父さん母さんが病院の先生から生後何か月くらいかな~と聞いて逆算して無理やり”にゃんにゃんにゃんの日”をしろさんのお誕生日に決めました。
今日は父さん母さんが最も好きな写真をアップしようと思います。
しろちゃんの幼い頃の写真です。
もし良かったら見てやってください
FXCD0009.jpg


この写真でしろさんは母さんの膝の上でおもちゃを狙っています
興奮状態で爪を母さんの太~いももに立ています。
母さんはしろさんの爪でイタタタ~
FXCD0008_20170222203709c00.jpg


黒目がちでこの顔のしろさんが大好きでした
FXCD0017.jpg

この顔ももちろん大好きです
FXCD0024_20170222203712dc5.jpg

この写真は父さん母さんの山へ行く前の情報資料をしろさんが乗っかって「山に行けないようにこの資料は渡さないニャ~」とでも言ってる様子でお気に入りの1枚です。
FXCD0018.jpg

今日はしろちゃんのお誕生日
しろちゃんおめでとう
いつまでも父さん母さんの子供だよ
2017/02/19

しろさんと梅の花

しろちゃんが元気だった頃
私がブログを書いていたら
「母さんが忙しそうだから、しろがパソコンを入力してやるにゃ~」と言ってでも言ってくれていたのかな・・・
なつかしいです
昨夜しろさんが夢に出てきくれました
母さん
もう僕は大丈夫だからとでもいって言っていたのかなぁ・・・
パソコン5

今日は大阪城へ梅の写真を撮りに行ってきました
ここにも春が少しやってきてましたよ
IMG_5845.jpg




しろさんが亡くなって早くも約11ヵ月
早いな
しろちゃんが居なくなって
さみしくてさみしくてさ
パソコン3

母さんは弱いね・・・
世界で一番好きだったしろちゃん(父さんには内緒だよ)
そのしろちゃんがいなくなってからと言うもの
さらにダメダメ母さんになって
しろちゃん駄目な母さんだけど多めにみてね
IMGP7606.jpg

梅をみて気を紛らわしましょ
梅の花はね
しろさんみたいにかわいいよ

IMG_5808.jpg


そうそう大阪城公園にはこの時期だけやってくる
「ジョウビタキ」さんと言う鳥が来ていましたよ
かわいいね
IMG_5839.jpg

IMG_5877.jpg


IMG_5825.jpg

この写真は去年の2月4日ごろの写真です
この時しろさんはまだ歩けていました
それから数日後に
歩けなくなってきました・・・
左足が痛くなりだした頃です
ここはどうかなy
2017/02/05

春に会いに

菜の花がこの季節に咲く場所に
2月4日土曜日に行ってきました。
なんだか気分が楽になりましたよ
黄色い花
私は大好きです
見ているだけ で幸せな気持ちになれます・・・
私は・・・
45.jpg

しろさんの寝ている姿も大好きです
白いしろさん
IMG_0472.jpg


大好きな山も
菜の花の向こうに見えます
41.jpg


春を思わせる菜の花畑
この日は暖かく大好きな春のような1日でした
40.jpg



42.jpg

春は気持ちを穏やかにさせてくれるように思います
早く春
来ないかな  ね、しろさん
(今日の菜の花畑の様子はおすだぬきさんの「おすだぬき 写真紀行」というブログでもおすだぬきさんの撮影した写真をアップしています)
47.jpg

しろさんの好きな春
待ちどおしいね しろさん
2009_0125しろさん0020

2017/01/29

今日はしろちゃんいろんな写真

何か狙ってますね
いつもお気に入りのおもちゃはボロボロになるまで遊んだね
でも亡くなる最後の方はしんどかったんだね
じじさんみいさんが楽しそうに遊んでいてもしろちゃん遊ばなかったものね

母さんしろさんの身体の事ちゃんとわかってあげれていなかったね
母さん失格だね
しろちゃんごめんね
こんな母さんでごめんね
しんどかったんだね
痛かったよね
ねらってるしろさん

しろちゃん
紙袋
見つければお決まりのポ―ズ?
いつも母さんはそれをみて大笑い
しろさんが紙袋に入ろうすると母さんが止めに入ったらしろさん余計に入っていったね
面白かった(´ー`)
IMG_0618.jpg


しろちゃん
ばんにゃ~い
かわいいな
かわいいな
2012 上高地スノーハイク マリ 037

腹ペコしろちゃん
残念ご飯が入っていませんね
食いしん坊しろちゃん
よく食べたね
IMG_0660.jpg



しろちゃん
お鼻が赤いよ
左端のしろちゃんのだ~い好きだったピンクのボール
これはね、ねこの気持ちのしろちゃんが楽しみしている付録の一つ
ねこの気持ちの付録がある時は二人でなんだろなんだろってワクワクして開けたね
開ける時もしろちゃん必ずじゃましてくれたね
ねこの気持ちの付録のボール
いつも持って歩いてたね
よくか母さんの目の前に持ってきてボットっと置いていったね
夜中も枕元によく持って来たね
朝起きたらお布団から出て来た事あったね
母さんはかわいい事してくれるな~と思ったものです(^-^)
でもそのボールどこに行ったかわからないんだ
しろちゃんもしボールの有り場所知ってたら
夢の中でいいから
母さんにあり場所教えてくれる?
しろちゃん沢山楽しい想い出を作ってくれてありがとう
母さん父さんまだまだしろさんの居ない生活に慣れないよ
しろさんは楽しく過ごしているだろうか
母さんはしろさんは甘え上手だったから
誰かにかわいがってもらってるかな?と思ったりしてるんだ
IMGP4157_201701291526122a3.jpg
2017/01/22

お風呂のしろちゃん

しろちゃんはいつも母さんがお風呂に入る前にお風呂の蓋の上で待っていました

IMG_5584.jpg
しろちゃん、母さんとお風呂に入るの好きだったね
母さんはしろちゃんが濡れないように2枚の蓋をそーっと開けて
残りの一枚にしろちゃん乗ってたね
今はしろちゃんの居ないお風呂・・・
だいぶ慣れたけどね
でもふとさみしくなるよ
朝お風呂洗うときも必ずしろさんはやって来てお手伝い?(邪魔を・・・)してくれたね
母さんはお風呂洗うとき毎日しろさんをおもいだすよ
しろさんは来てくれてる?
また邪魔してほしいいな



お昼寝するしろちゃんも母さんは大好きな写真
2012。10 鞆の浦ねこ マリ 108


IMGP7537_20170122192352fef.jpg


IMG_5540_2017012219235148c.jpg


じじさんが来てしろさんとじじさん仲良くやってくれるか心配だったよ
でもちゃんとしろさんはじじさんと仲良くしてくれたね
じじさんもしろさんが大好きだったと思うよ
そう言えばしろさんが元気でいたころ
みいちゃんがいつもしろさんの後をくっついて歩いたね
しろさんよく怒ってたね(^^;
IMG_5189_20170122192350e7d.jpg


IMG_5536.jpg